1月29日

 

 

 

先日交換した新チャンバー

 

 

 

仕上りテストで、

何時ものテストコースを。。

 

 

青梅の成木から有馬ダムへ

向かう途中の先に観える

小沢トンネル手間の坂では、

手前で止まって

前の遅い車を行かせ。。

助走が短かったけど、

5速のまま登れ。。

右のブロックの斜め具合から

傾斜が凄い。。

 

 

5速のままトンネルIN♪

で先まで抜け。。

 

 

 

貸切の有馬ダムへ。。

この手前の登りは

詰りの少ない

絶好調の

純正チャンバーでは

4速でも10km/h程度まで

落ちてギリギリ登ったのが、

新チャンバーは

30km/h出て

未だ余裕で。。

 

 

 

アップで。。

 

 

主役の

新チャンバーをアップ!

 

 

暫く居ても誰も無く。。

 

 

 

 

 

次の奥多摩周遊道の

あの鬼門の登りに挑戦で向かい。。

 

 

 

 

ここで

排気音を撮って観て。。

 

 

 

周遊道路は、

全体的に

絶好調の純正チャンバーより

10~20km/hは速く登れ。。

 

この最初の駐車場の

入口手前300m付近では、

過去3回は抱き付きて

ピストン交換している鬼門も

余裕で安定して登れ

停めてもエンジン止まらず。。

 

 

記念撮影♪

 

 

五日市方面に降ると

貸切でマイペースで降りて。。

 

12時、

昔ツーリングマップルに掲載の

何時もの

たちばな家

に寄ると、

平日でもほぼ満席で。。

 

何時ものカウンター席で

外を観ながら。。

 

 

 

ワンタン麵を美味しく戴き。。

 

 

腹減らしで、

ちとせや奥の

払沢の滝の凍結具合を観に。。

 

 

去年は工事中だったけど、

綺麗な駐車場が完成して、

バイク置き場も囲いが出来て。。

 

 

 

滝に向かい。。

 

 

遊歩道も整備され。。

 

 

 

ゆうびん館も綺麗。。

 

 

先に進み。。

 

 

氷柱の人口場所を観て。。

 

 

 

この近くに

木に丸い何かが。。

 

 

 

滝は凍結無く。。

 

 

他の客は5人程度の中を戻り。。

 

 

2時に帰宅して、

プラグを診ると

先日と同じキツネ色で。。

あれだけ坂で回したので、

白いかと思ったらOK。

MJは#350のままにしようと。。

 

 

 

ハイパワーで回すと

オイルシール外れが

気になり点検するとGOOD♪

 

 

でも

車体を磨いていると、

新たなヤバイ処を発見!

リアサス外れなくて良かった。。

 

何時までも

メンテで楽しませてくれる

いい愛車で。。

 

走行距離 137km

 

燃費 36km/L

過去最悪^^;

今まで回転が6千rpm

前後だったのが

強化クラッチ滑らせながら

8千rpm程度まで

回す様になったから?