ありがとうヴォトリエント | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

今日で一応一区切り
昨年11月から飲み始めたヴォトリエントが終了しました
効かないと分かってからも次の一手が始まるまでヴォトリエントのリバウンドが怖くて主治医の「そうだな」の一言で飲み続けてましたが来週の手術のためにストップ
新たなる抗がん剤ヨンデリスにバトンタッチです

日曜日には入院して
月曜日にはポートの増設
増設場所は右胸
最近痛みがあるのも右胸だからすぅさんのように痛みが出たらダブルパンチだな・・・なんてねビビりまくってます
ビビらない人なんているのでしょうかね~?

もちろん岡大では始めてヨンデリスを入れる患者にあれ?って感じでところてんの如く押し出されました´艸`


今までの抗がん剤との違いは
強い!!強い!!応援団がいてくれること
辛い副作用もどんな薬より緩和してくれるはず

孫パワー期待しています

頑張るしか無いものね