閏年 | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

今年は4年に1度の閏年
夏のオリンピックが開催される年です

病気が分かって2度目の夏のオリンピック
次のオリンピックは見えないかな?と思っていましたが見て応援しないとね


だって秋には孫が我が家に来てくれるのだもの


東京オリンピックを見に行こうの約束はちょっと無理かな
この痛みと付き合いながらは正直キツイ

上手く付き合える術が見つかったならそれはそれで元気が出そうな気がするが

やはり何を置いても生活の質が大事だと思います