メイさんの影のバリエーションで紹介したClaraさんの動画をインスタに投稿して下さってますね



何回見ても素晴らしいですねラブドキドキ

2018年ローザンヌ1位でメイさんと同じモナコ卒業のシェール・ワグマン(ローザンヌ)は

 Ballet at its finest (最高のバレエ)

と言うコメントとともにストーリーにアップ、カイシェタもストーリーにあげてくれてますね。

Claraさんのインスタに、やはりアナスタシア・スミルノワの出来に興味を持っている方がいて↓のように質問していました。
※露英翻訳です。

Q. Very interesting, how do you like Anastasia Smirnova's debut in the top three?

A. Anastasia has a big jump and light legs, it was thought that she would come out in the second variation of Shadows, where cabrioles and other jumping ability. One got the impression that the third, the most lyrical and canted variation is simply not suitable for her ... And it is the third variation that Mei Nagahisa and Anastasia Lukina are dancing splendidly. There is someone to compare with, you know.

アナスミちゃんはジャンプが多く軽い動きの多い第2バリエーションの方が向いている、というのは同じ意見です。

第3バリエーションは最も叙情的なバリエーションで、かつメイさんやルキナが素晴らしく踊っており、それが比べる対象たからねぇ…

と書いておられます。


やっぱりメイさんみたいな踊りをする人が近くにいると、どうしても比べちゃいますよね〜
ハイレベルな世界は大変だ〜びっくり

メイさんの踊りは全てが素晴らしいですが、0:07、0:13辺り(インスタのアプリで見る場合は0:24、0:17あたり)のちょっとした、でも繊細なニュアンスが大好きです。

普通なら流してしまいますが、メイさんは音楽を美しく表現するんですよね〜ラブラブラブ



ちなみに第2バリエーションは、ロイヤルの高田茜さんの美しい動画がありますねラブラブ下矢印