バヤデール前半の最大の見所は、やっぱり

花籠の踊りですよねラブラブ

今日はイリューシキナ他の花籠の踊りについて、チェックしていきたいと思いますニコニコ



しかし、、、ここ数年はコロナもあり、全くバレエに行けてません。



あぁ、

バヤデールが観たい〜笑い泣き



バヤデールってドロドロのドラマあり、

クラッシックチュチュの華やかなグランパあり、

影の王国の究極の美あり、

で観終わったときの満足感が凄いですよね。


32人の影達が登場してきて綺麗に揃ったときには

もう涙が🥲🤍

ソロルがラリって幻覚を見ているのはこの際置いときましょう


ロシアの太鼓の踊り🪘も大好きです。あそこは絶対心拍数があがるラブアップ音譜



ABTのバヤデールを観に行ったときは、影のバレリーナから

 Shitポーン

と聞こえてきたのは良い思い出です。きっと、坂で躓いたか、何かあったのでしょうね滝汗


ちなみに、最前列のかぶりつきで観ていたのですが、舞台袖での雑談!?も良く聞こえました。

ナントモアメリカらしいですね

日本じゃ考えられないガーン



N○Sのバレエの祭典ラインナップもマンネリ化してきたので、2018年の第15回バレエフェスのあった年を最後に会員をやめてしまいましたし、

ジャ○ンアーツの夢倶楽部会員もコロナ禍で経営が厳しかったのか強制終了させられてしまいました。

今後チケットをとるのが面倒になり、益々足が遠のきそうですガックリ

寂しい限りです笑い泣き



今、手元にあるチケット、バレエは1枚もなく、読売交響楽団の定演のチケットのみ。

ショパンコンクールで見事4位になった

小林愛実さんが演奏するんです爆笑音譜


愛実さんがショパンコンクールで演奏した

24のプレリュード

素晴らしいので、まだお聞きになってない方は是非!!


雨だれの低音からの展開部分(35:45あたり)とか、素晴らしすぎて何度聞いてもぐっときて涙してしまいます🥲


小林愛実さんプレリュード 



 :

 :

 :


話しがあっちゃこっちゃ逸れ過ぎましたね

いかん‥ガックリガックリガックリ




花籠の踊りについて書こうと思っていたのですが、次回書きます。

すみません笑い泣きダウンあせる