K9DJ東日本ファイナル参戦! | 僕とレンゲとポインター
新型コロナウイルスに関する情報について

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

耳血腫に漢方が効くのでは、と

チームDDP(懐かしきDiscDogPointersだよ!)のお姉様方が尽力してくださって

ノヴァのためにお薬を頂きました。

 

いまこんな感じ

image

image

大姉御様「かなり苦いから、ちょっとごまかしてあげてみたり工夫してみて~」

ヨメ「大丈夫!ウチの子全然グルメじゃないからwww」

 

というやりとりがあったのですが

案の定、おやつ感覚でベロベロ食べるノヴァ。

 

メグとアークも、アタシも!オレも!と群がって、カスを舐めたがるwww

 

いっそご褒美オヤツとして使えそうなくらい(笑)

まぁ、楽で良いよね。

 

少しでも効くとよいなぁ

 

 

さて、先週末は我らがホーム、K9DISCJAPANの東日本ファイナルに参戦してきました。

 

5月に開催予定だったファイナルがコロナで中止になり、

この11月に、東日本と西日本に分けて、その代わりとなる大会を行ってくれることになったのです。

 

テコリンズは本当は西日本チームなんですが

フリースタイルは東日本でしか開催しない、ということになったため、東日本に参加できるよう配慮してくれました。

 

そんなわけで、テコ家の新エース、アーきゅん二度目のファイナル(の代打大会)!!

image

東と西に分かれたため、参加するノミネートチームがいつもより少なく、正直盛り上がりは期待していなかったのですが、

意外にファイナル感をちゃんと出してくれて、とても楽しめました。

 

見よ!このファイナルTシャツ!

image

テーマは「魂」!

 

かっこよすぎて震えるよね。

 

他団体には普通にオシャレ路線のTシャツやグッズも色々存在するのですが

ヨメはK9のセンスに毎回しびれているよ。

もちろんヨメ用も購入済み。

 

 

 

さて、アークの出場種目はフリースタイルのDDマスターズと、ディスタンスアドバンスト。

 

このところ、コロナで大会も少なく、夏もあったのであまりバレていなかったのですが

実はテコリン&アーク、半年以上に及ぶ大スランプ中(笑)

そりゃもうヨメが見ていても痛々しいくらいに・・・・

普通の地方大会でも表彰台どころか、予選突破も久しく見ていないwww

 

まぁ、そんなときもあるよ、とあんまり気にしていなかったのですが、

せっかくこのような大会を用意してくれて、参加できるのだから、できればアークを活躍させてあげたい!!

 

さて初日はフリー祭り♪

DDマスターズの1つ下のクラス、DDフリースタイル、そしてアークも出場するDDマスターズで各15チームがノミネート(事情により不参加チームもありましたが)

一日目をフリースタイルで埋めてくれたこの勇気ある構成(単に事務的な都合な気がするけどw)

フリーを見るのが大好物のヨメはワックワクでした♪

 

というか、昔はこんなにチーム数も無かったのに(今でも他団体はフリーの参加は少ない)

これだけのチームがフリースタイルに挑んでいて、どのチームも素晴らしいプレーだったし、胸熱でしたね。

ここまでフリーを盛り上げてくれたK9と偉大なパイセンチームに感謝しなくては。

 

さて、アークきゅん、フリースタイルは初のファイナルです!

image

本当は動画あげたいけど、面倒なので秘蔵としよう。

 

まだまだ足りない部分はあるけれど、ちょうど1年程前、フリーデビュー当時と比べたら成長も著しいよ~

image

いつもガチガチの2ラウンド目(ディスクタンス)もなんとか突破。

決勝ラウンドへ進むことができました。

 

この時点で、トップ通過のアークの偉大な父ちゃん、KID&K氏チームとは結構差があり(さすがです)、他チームは団子状態。

 

K氏曰く「この風でビビらずにちゃんとできたヤツが2位だ!まぁ優勝はオレだ、おまえらはみんな負け犬」

とのことでしたが、

 

爆風吹き荒れる中、ビビらずに2位の席を狙う!!

 

・・・・の結果

image

テコリン&アーク、2位をゲット

あ~ちょっとスランプ脱出か??

 

2日目は、テコリンど緊張のディスタンス種目です。

 

フリースタイル以上にこのところのディスタンスの成績といったらwww

(テコリンのメンタルに配慮して以下自粛)


テコリンにプレッシャーを与えないよう、

今回は動画も撮らず、後ろにもつかず、タープ内で観戦していたヨメ


てわけで、写真も動画も何にもありません。

ので、結果をあっさり申しますと


最終4位!

表彰台惜しかった〜


でも実は、予選をトップ通過していたんです。

決勝でミスが出てしまい、テコリンはかなり悔しそうだったけど


4位ですよ?!

このところの状態を考えたら、上出来ではないですかwww


これでスランプ脱出なるか?




そして何より褒めてあげたいのが、

この二日間、なんとアークはノーミスだったこと!


最近よくカツンカツンしていたんですが、

明らかに今までの大会と様子が違っていて、まさに全集中(い、言わせろ・・・!)


ヨメが見ていても、アークの必死さや頑張りが伝わってきました。


これはきっと、人間側の気合いが伝わったということ。

いかにこれまで人間が腑抜けていたのか(笑)


パートナーの気持ちを汲み取ってくれる、なんて良い犬なんだ!!


アークありがとう(*^ω^*)


いつもとは違った形の開催でしたが、参加できてとっても楽しかったです。


次回は番外編。