先日、I Wanna Kill the Kamilia 3 の10周年記念アップデートが行われました。

この作品ってもう10年も前の作品だったんですね...

僕がアイワナを始めて1年も経つ頃には既にこれ程のクオリティの作品が出ていたというのは、当時触れていなかったのが相当悔やまれます。

 

もちろん無惨に捻り潰されるのは目に見えていますが、

もっと早く触れていればモチベを失って活動休止することも無かったのかなあとか、

色々考えてしまいますね。

まあちょうど今回のアプデでアイワナ界隈も盛り上がっているので、

昔やらなかった分を今こそ楽しみ尽くすべきでしょうかニコニコ

 

ともあれ、今回はついにSTAGE4のラストです。

 

 

STAGE4最後のボスではありますが、

先の四天王戦に比べると難易度はやや抑えめかも。

 

イントロからいきなりヤバそうな弾幕が飛んできていますが、

序盤はほとんどが固定弾で、アドリブだと詰みがちな箇所がいくつかあるものの、

そこのパターンさえ覚えればかなり安定して避けれます。

そして演出がカッコよくて超楽しい爆  笑

 

序盤を超えてサビに到達すると、懐かしきKamilia2で戦った面々が大集結。

Kamilia2の序盤でも悪戦苦闘していた頃に比べると、

かなり余裕を持って弾幕を見切れていて、本当に成長できたなあと実感できます。

 

そして今までの総括の如く終盤戦の強さを発揮し、

2:38~のミラーボール弾幕から一撃で突破するという

脅威のアドリブ力が出ましたグラサン

四天王戦の地獄を乗り越えた後に相応しい、最高のウイニングランでしたね。

 

 

ここから先にも悪夢のボスが存在するのを見聞きしているので、

一息つく暇もありませんが、

いよいよ終盤に差し掛かり、微かな希望が見えてきたかも...?