10月15日より7日間開催された、

国際初見大佐大会 - Global Blind Colonel Tournament が終了しました。
自己ベストは 4:32/10:08 で、順位は 55/96位 でした。

 

 

本大会で使用された作品、Schwarlitz's Requiem は、
伝説の超難易度耐久 I wanna be the Last TIS にインスパイアされて作られた作品です。

本家Last TISと同様、耐久時間はなんと10分以上にのぼります(笑)
これほどの長時間耐久でありながら、一個一個の攻撃も粒揃いという鬼畜っぷり叫び
(といってもまだ全貌の半分にも触れていませんが)

耐久ボスで4分以上粘ったこと自体、今回が初めてな気がします。
やり直しする区間がとてつもなく長いので、自己ベスト更新がかかったプレイでは尋常でない緊張が押し寄せましたね。
ここ数回でそれなりに耐久ボスの経験を積んだのもあり、緊張下でも変なやらかしをあまりしなかったのは良かったです。
おかげで今の自分の実力としては結構良いところまで行けたのではと思います。

ただ、第4形態以降でしのぎを削っていた上位勢の方々が数十人おり、ここに自分も混ざれたらなあという思いも、無かったとはいえません。
今後こういう機会があるのか分かりませんが、今度はもっと善戦したいという気持ちで、かなりアイワナモチベが上がりましたね。


人見知りもあり、あまり他のプレイヤーと関われなかったのは惜しいところですが、多くのプレイヤーと同じアイワナで競い合えて楽しかったです。
参加して本当に良かったと思います。
このような貴重な機会を設けてくださった作者さんや大会運営の方々、
本当にありがとうございました。
参加者の方々もお疲れ様でした。