クリア日:2023/08/01

 

I wanna bye the bye、予定通り無事クリアできました。

耐久ボス単体のアイワナをクリアするのはこれが初めてですね。

 

乱数弾幕を練習したいなと思ってこのアイワナを始めましたが、

そんな余裕をこけるような難易度じゃなかったです驚き

デカキッドは少し特殊なので例外として、それ以外で今までにやったボスの中だと

割とぶっちぎりの難易度だったと思います。

27時間もかかりました叫び

 

覚えるパターンは少なく、前半から後半まで怒涛の乱数ラッシュです。

思えば今まで触れてきた耐久ボス(黒ミク、真ミク、etc.)では

きつい乱数弾幕に触れる機会はほとんどありませんでしたが、

この耐久ボスはその穴を埋めるいい機会でしたね。

 

特にデカい今回の収穫として、なるべく二段ジャンプをしない動きができるようになりました。(まだ甘いですけど)

二段ジャンプを切ると着地するまでにリンゴと衝突しやすくなるというのは

よく考えたらそりゃそっかという感じですが、このボスをやる前はそんなこと微塵も意識していなかったです。

気合あるのみと思っていた乱数弾幕の処理に一つ指針が出来たのは良い経験でした。ちゃんと成長を実感できたのはマジで久しい照れ

 

 

 

次にやるアイワナはいくつか候補がありますが、

今の自分はまだまだ経験値が少ないと思うので、

メジャーでありながらも今まで避けていた高難易度のアイワナをやろうかなと

思っています。

具体的には、Explorer2(既に始めている)、Destination、Black辺りですね。

全部やるのはモチベ的にキツいかも。

 

ちなみに今年の3月24日にこのブログとYouTubeチャンネルの10周年を迎えたのですが、例のデカブツのせいで特に記念の何かをするでもなく終わったので、

代わりに苦戦したボス戦集でも作って年末に投稿しようかと思います。

(自分得でしかないが汗)

その動画の華として、有名な超難易度耐久ボスを死ぬ気で頑張って1体倒せたらな~という願望も。

もちろんMHCは無理ですが(笑) もう少し易しいやつですね。

ただ、実力不足な今ではやっぱキツイという現実も今回のbye the byeで痛感させられますえーん

いや~何か奇跡でも起こらんかね赤ちゃんぴえん