📌<レトロな洋館で聴く>ミニオペラ座へのご招待
 2023年1月15日(日) 14:00-16:10

 

いつ雨が降ってもおかしくない空模様の中での開催。幸い最後まで降らないで済みました。今回はあまり得意分野ではないオペラ特集です。オペラに限らず、当方あまりに長い曲は集中力が続かないので、有名な序曲やアリアと合唱曲をつまみ食いで聴いています。そういうこともあり、ミニオペラ座に仕立ててみました。

 

かけたレコード下差し

 

 

お客さんは延べ6名、最後まで楽しんでもらえたようです。

 

テラスから見た風景。新型ウィルス対策として、ドアを開け放しにしています。

 

再生装置は、オンキヨーのアクティブ型ミニスピーカーにパイオニアのBDプレーヤーと低音補強用の小型スーパー・ウーファーをつなげたものを使用しました。もう少し大きいスピーカーにしたかったのですが、雨の可能性があったため小型のものにしました。

 

暖炉の上に、再生中のレコードとビクター犬ニッパー君のパネルを展示しています。

 

プログラムです下差し

 

チラシです下差し

 

【木内ギャラリー 次回予告】

🟥2023年3月21日(火・祝) 14-16:10

  第27回 レトロな音源コンサート ~楽器シリーズ⑦ アコーディオンの世界~

 

てこな音盤倶楽部が木内ギャラリーで開催するイベントは、すべて入場無料、先着10名プログラム付、入退場自由です。お気軽にご来場ください。