お花見散歩… 「浮間公園」 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

          ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「二人記念日」

          

 

 

 

29日に行ったお花見散歩…「戸田桜づつみ」のつづき――

 

「浮間公園」目指して東京・板橋区の土手を歩いていたら、白い桜を発見、テンション上がった(#^.^#)

ネームプレートには「リバーサイド舟渡桜」とあったが、、、そのまんまや~桜

 

日中歩いていれば暑くなるからと、防寒対策は何もしていかなかった‥土手は寒い~🥶

ポケットに手を突っ込んで、「浮間公園」編桜桜桜

「浮間公園」といえば池と風車、それに高~いマンション^^

 

「浮間公園」では、イベント「花と光のルーブメント 浮間公園×チューリップ2020」を4月17日まで開催中チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

桜とチューリップのコラボレーション🌸桜チューリップピンクチューリップオレンジ  

「チューリップと風車のそばで、春を楽しみませんか?」…いいね、ライトアップの時間までいられないのは残念だけど👍

 

コンビニで弁当買って、やっと見つけたベンチでランチ。

サンドイッチと唐揚2種、サラダ。夫はおにぎり

手がかじかむほどの寒さになったので、温かい蕎麦でもと思ったんだけど、サッと見では見つからなかった(駅の至近にはあったかもね)(´;ω;`)ウッ…

 

もちろん、お花見といったら桜🌸桜桜

桜が咲いていると幸せ気分になるのは、なんでだろうね。嫌なことの続く世の中でも、少し明るく前向きになれるニコニコ

 

「浮間公園」には、他にもいろんな花が咲いているけど、ほんの一部を🌹🌼

   

                       

 

 

 

大分人出は増えてきたようだけど、まだまだコロナ禍以前ほどではない。人が少ないからか、樹々も寂しげに見えたのは私の気のせいか。

また絢爛たる桜の樹の下で、家族や仲間が集い、子どもたちが戯れる世の中に戻って欲しいものだ。

 

9時20分に家を出て、12時半に「浮間公園」着。

寒さに震えながら遅いランチを食べ、一応お花見もして14時20分帰路へ(もちろん、「荒川赤羽桜堤緑地」は頭から振り払ったよ)。

途中、夕食用惣菜を買って、15時半に帰宅したランニングランニング

あしあと2万7968歩!

 

ではでは、明日が良い日でありますようにバイバイ