2日続けて1万歩クリア^^ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

          ルンルン今日の1曲=UNの歌う「航海」

          

 

 

このところ不要不急の外出以外は遠出していないので、超久し振りに2日続けて1万歩強歩いたあし

前回の1万歩は7月末に行った日光。ちなみに一昨日の金曜日は家日デーで23歩(;'∀')

 

3日(金)20/21℃。雨のち曇のち雨雨 くもり 雨

空気が冷たい日。完全巣ごもりデーでTV三昧テレビ

 

菅総理が自民党総裁選出馬を断念。

コロナ禍にあって難しい舵取りだったことを考えても、場当たり的政策決定や後手後手対策等には首をかしげざるを得ず、仕様のないことだと思う。

それでも、お疲れさまでしたと声はかけたい(胸の中で^^)。

 

4日(土)20/23℃。雨のち曇のち雨雨 くもり 雨

肌寒い。でも、長袖着て歩いていたら、そこそこ暖かくなった。

 

夫が川口の図書館に行くというので、運動のため付き合った。ただ、夫と歩くと写ン歩にならないのがちょっとねぇしょぼん     大急ぎで撮った2枚^^;スマホ

図書館の用事が終わった後、「ル・マルシェ」でランチ。

          

                    

 

ランチメニューから「エビフライとカニクリームコロッケ」をチョイス。タラバカニを使っているというトロトロ熱々のカニコロッケ、うんま~い😋 サクサクのエビフライも👍

たまたま予約席だったのか、4人席が空いていたのに4人連れの客を断っていた。その前に3人連れは案内していたので、もしかしたらコロナ対策で、直対面にならないようにしているのかもと思ったんだけど…違うかな。2人用テーブルは1人席にしてあったから。

 

あしあと1万0136歩

 

5日(日)19/24℃。雨のち曇のち一時雨雨 くもり 雨

天気予報のマークが雲だったので、久し振りにミニミニフニ会

肌寒くて上着を着て行ったけれど、歩いていると暑くなってくるあし

 

 

待ち合わせて間もなく、傘を差すほどではないがジットリと濡れてくる霧雨に、写ン歩を止めて屋根のある戸田漕艇場の観覧席に移動。

ボートの形をした植木鉢が可愛い^^

 

練習中のボートを見ながら、早めのランチは「ヴィドフランス」で買ってきた「フランスBENTOオートヌ:秋」とロイヤルミルクティー^^

フルーツ入り、スモークサーモン、照焼チキン、ベーコン

手前の、チキンのごま付きパンとベーコンのクロワッサンの2個を食べ、残る2個は持ち帰って夕食後のデザートにした。甘いフルーツパンは私が食べ、夫にはスモークサーモンを。

どれも軽くて小さめで美味しいので、パクっと食べられちゃう‥困っちゃうなぁ^^

 

今回はJohn-Hoonの話では盛り上がらず(^^;)、コロナ禍と、早く旅行したいなぁの溜息交じりの話。2人は熱心に韓国語の勉強も。学ぶ気のない私は傍でふんふ~んと聞きながら約3時間!!

雨は止んだし寒くもなってきたし……ちょっぴり遠回りして帰ることに。

 

戸田競艇場では「マンスリーBOATRACE杯」開催中🚤

家の近くまで帰って来た時、小雨だけどまた降ってきた🌂

空には雲の切れ間もあるのに、狐の嫁入りか‥と東の空を見上げれば、虹だ~🌈 

16時08分

16時11分

16時12分

16時14分16時15分16時21分16時53分16時54分

あしあと1万6356歩

明日が佳い日でありますようにバイバイ