昨日の花と今日の空 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

4日(木)2/17℃。晴晴れ

気温は15℃を超えたけれど、体感的にはそんなに暖かい気はしなかった。

朝娘からLAINあり、孫が発熱したという。「今日はパパが休んだけれど、明日・明後日はお願いできるかな?」スマホ

明日はミニミニフニ会観桜会の予定だったけれど、都合が悪くなった旨連略。楽しみにしていたのだけど、仕方ないぐすん

 

結局、気持が落ち着かないままベランダの花の写真を撮った他は、韓ドラ三昧となったテレビ

夜には「プレバト」が3時間スペシャル番組で。

テレビ局の番組改編のこの時期は、ドラマにしろバラエティーにしろ、面白い力作が多かった。

新連ドラは、面白いのがあるかな!?   ちょっと興味のあるタイトルは深夜放送で…なぜか日本ドラマは録画してまで見ようと思わない。逆に韓ドラはリアルタイムでは見ないで、一挙に見たいと思うのだ。

 

◎―数少なくて寂しげな、我が狭いベランダの花たちぽってりフラワー

白・黄・紫の3色あった「クリスマスローズ」が、だんだん緑色に。そのうち1色になったりして

大好きな花の一つ「オダマキ」が仲間入り。花言葉は「愚か」、紫は「勝利への決意」

相変わらず「花キリン」「ハナニラ」は元気、「金のなる木」は控え目な咲き具合だ

「カランコエ」と「コンボルブルス・クネオルム」が咲き始めた

 

4日の空(韓ドラに気を取られていて…1枚のみ^^;)空

17時57分

 

5日(金)10/20℃。晴晴れ 

昨夜の娘の連略で、「元気そうなので、一応保育園に連れて行くけれど、もしお迎え要請があったら行って欲しい」とのこと。家で待機することに。

 

ベランダで、花の終わった「オキザリス」を少し大きな鉢に移したり、「シクラメン」「ビオラ」を始末したりしていると、暑い汗

南の風が強くて、ベランダの網戸が勝手に動いている叫び  首の細長い「オダマキ」だけは室内に避難させた。

1日中待機していたが、結局、お迎え要請はなかった。孫の風邪は軽かったようだ。良かった~OK

今日も午後からは、スマホを手許に置いて韓ドラ三昧テレビ

 

HOONEE'sから継続特典が届いた。連れ合いが「ポストにゴミがいっぱいだった」と、チラシと一緒に持ってきたてへぺろ

折角だけど、保存しておくには台紙なり袋なりが欲しいし、使うには少な過ぎるし自分の分がなくなってしまう。

どうせならメモ帳や学習ノートの方が使い道があったなぁ。出来たらポストカードとかサイン入り写真の方が嬉しい。チケット保存ケースとか名刺入れなら大歓迎なんだけど……財政事情忖度したら、文句は言えないかなシラー

 

5日の空空

7時39分

11時20分

12時53分

13時51分

17時18分

17時52分

18時00分

 

      ◎―今朝の桜🌸