前提を再確認しないとな | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 議論するのはいいんだけど、前提となる知識というか

そういうのが間違ってるとねえ。

 

 2012年に自民党が政権復帰したとき、自民党は

公明党と連立政権をやっている。この基本前提

どうもTwitterみていると本当にそれ知ってんのか

というツイートが続出している。この前のアベガー

関連見ていると、今自民党の単独政権だと思って

んじゃないよね。公明党を何だと思ってんだろう

ねえ。

 

 基本がなってない話は他にもあるけれども

こちらは最重要だな。

 

 2週間前の安倍元総理の事件、再確認が必要だなあ。

いろんなところにズレてる感が。現状進むと

取り返しつかないな。すでに底なし沼にはまってる

の続出してるからな。報道を確認する。

現状この事件ファクトチェックやるの無理

だからな。現在解明中だからね。

報道の整理をすることはできる。

事件と容疑者の供述に関する報道

のところ。NHKニュースで確認するわ。