リゾートトラストで紙ストローに | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 紙ストローに変える動きに関してスタバが表明していた。

そこから急速に動きが始まったようだ。でもスタバ2020年だもんな。

ここが今年の6月ぐらい、日本ではないんじゃと思いきや同じくらいに

ガストがやりますと。この件で思いつきやといったドアホが。

どうしてそういう動きがあるのか知らんのかと思った。

その後実験的にやると小池都知事が。私も東京いった際に

都庁へ行って利用してきました。

 

 昨日ゴーン逮捕の新聞記事確認をした時に、他の記事も

読んでいたら、小さいけどリゾートトラストが紙ストローに

変えると。

 

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=2&NCODE=186

 

 プレスを今見たら来年の2月に。実行として早いがな。

表明が遅くても実行が早いってのがミソやな。その前に

表明しているところあるかもな。

 

 条件付きでプラスチックストローは継続使用となるものの

ほとんどは紙ストローに。