ネットの世界では | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 ネットでは案外ダブルスタンダードって気づかないうちに使ってる

のかもしれないな。個別で考えていくと焦点をひとつづつ変えてるからなあ。

ラブライブサンシャイン絡みでは、厄介がいるという風に叩いている

連中に不快感を感じ、金元さん関連は公式の動きがないうちに憶測

でキャストが変わるのではという妄言を言ってることに不快感を感じる。

不快感を感じたところがどこかによって発言は変わる。それと事実

に関してはラブライブサンシャイン絡みではそこまで言ってるの?

という事例もちょろちょろ出てきた。それとその行為って誰がやったのか

分からんのに決めつけてない?というのもある。

 

 違う場面でも世の中をなめ切ってると痛い目を見る。

 

(引用はじめ)

野党の審議拒否ですが、「国民よりも先にGW休みをとってサボる野党がけしからん。許せん!! 給料ドロボーめ!!」というワイドショー的な反感を甘く観てた感があります。「外遊を外で遊ぶ」レベルの人間が居る中で、これはうかつ。

11:57 - 2018年5月1日

(引用おわり)

 

 鐘の音(サブ垢)さんのツイートから。ワイドショーに関しては立場関係

ないんだけど。話題になるならという話って立場関係なく叩かれるよね。

他人に対してだよ。ということはを想像できないのが。

 

(引用はじめ)

審議拒否はしばきあげの大好き世論からすると、「審議拒否はサボってるようにしか見えない時間の浪費」というふうに捉えられるので、なあ。

1:31 - 2018年5月26日

(引用おわり)

 

 サボってるようにってところをどう変えるのかを野党が示せば

また違う結果になるのに。仮に反感買うにしたって。自分たちは

国民のことを考えているとの認識で突進してよりバカを見てるのに。

 

(引用はじめ)

他人の悪を糾弾しているうちにそれ以上の邪悪になって、犯罪行為に手を染める人がネットでは後を絶たない。

13:47 - 2018年5月26日

(引用おわり)

 

 これはまさしくそれなだから。事例がいくつもある。他のところ見たら

それなはいくらでもある。

 

 最後に消費増税の話、どうしたら消費が増えるのかの理屈を反対にしたら、

立場を変えたら成立する理屈。金持ちたかってももたないぞ。消費税

減税したかったらこっちの生活をガラッと変えないかんぞ。減税の前に

増税凍結しろよ。後、消費税増税を言ったら大敗北の話、2010年の

参議院選挙で自民党言ってたんだけど、何で議席が増えてるのかなあ?

何旧態依然とした認識してるのバカ者が。そんなんだから、

消費税増税したらの話をしてもなあだよ。嘘言ってんじゃねえよ。

自民党の消費税増税と法人税減税セットは谷垣総裁時代でも

言ってるぞ。