日大アメフト関連で | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 日大アメフト部の話は何やってんの日大。

おいおいおい、安倍政権や日本相撲協会が

マシに見えてきたじゃないか。

 

https://twitter.com/tiger_1225/status/999668486795218946

 

 あなたたちの教えてきた内容に当事者意識はありませんでした

を露呈してどうするんだよ。こういう時は知ってる情報だけでも

どうにかして。むしろ自分たちのを事例にして教訓を教える

ことは可能なのに。それが危機管理に対する教育となる。

 

https://twitter.com/Maro_chanz/status/999862320871297025

 

 そうなるわな。教育に無駄があるというのは、お前ら教える

資格ないやんって意味でも使える。

 

https://twitter.com/domoboku/status/999265445914923008

https://twitter.com/u_ka_t2/status/999264857147883521

https://twitter.com/ikuyuk/status/999270374691954688

 

 見事なまでの愚かな行動だこと。

 

(引用はじめ)

日大・内田正人前監督を除名処分へ 

こうやってどんどん外堀が埋められていく。いつまでも言った言わないで逃げ切ろうとしても世間は誰一人味方にはならない。醜態を晒すだけ晒して結果失脚するなら、最初から自分がひっかぶれば学生も学校もここまで惨めにはならなかったものを。これぞ老害の極みだな

21:46 - 2018年5月26日

(引用おわり)

 

 小川バーさんのツイートより。ここまで無能をさらしてさらに包囲網が

しかれるとはなあ。

 

(引用はじめ)

内田の除名は当然として、日大アメフト部の「無期限活動停止」もかなり重い処分だと思う。 

アメフト部の部員は事実上全てを失うことになったわけで、特に4年生は絶望感しかないのではないか?

 私利私欲に走った日大上層部の罪は極めて重い。

23:54 - 2018年5月26日

(引用おわり)

 

 MKさんのツイートより。日大に関しては、保護者や職員組合が

このままではの声を上げている。こういう時は味方を増やして

敵を包囲するのが大事なんだと思った。味方を減らすことが

敵を利することを忘れないようにしないとな。