Ray卒業(引退)報告 | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 やっと書けるわ。それまでの情報がやばすぎて
そちらを整理するのが先だったし、明日から東京
なので書いておかないと。もうすぐ1月終わりだけど。
それよりも3日間パソコンつなげる時間少ない
のでね。
 
 Ray卒業(引退)は衝撃的だった。FLOWのライブ
見ているときかな。ツイートで流れたのをキャッチ
 
(引用はじめ)

Rayさんファイナルライブが夏予定。唐突な話ですが、ろんぐらいだぁす当たるかな?

20:19 - 2017年1月25日
(引用おわり)
 
 6月4日のろんぐらいだぁすが当たるかな。
テイルズオブフェスティバルがいつになるのか。
チケット申し込みが大体2月ぐらいだから
それまでは待てます。

いつも応援して下さっている皆様へ

 
 公式ブログが閉鎖される可能性があるので、
できるだけやってみよう。
 
(引用はじめ)
私、Rayは2017年夏に開催予定のファイナルライブをもちまして、
アーティストとしての活動を卒業させて頂きます。

メジャーデビューさせて頂いてから今日までの約5年間、
本当に多くの方々と出会い、色々な場所で歌わせてもらい、
普通は経験できないような様々な事を経験させて頂きました。
そして何より、たくさんの素敵なファンの方と出会わせて頂く事が出来ました。
(引用おわり)
 
 まずは最初の話から、
 
(引用はじめ)
小さな頃から歌しか取り柄の無かった私が、
少しでも多くの人を笑顔に出来ればと思い、一生懸命・楽しく活動してきました。

一方で、昨年から自分の人生や将来について色々と考えるようになり、
私には歌うこと以外に何ができるんだろう?とも考えてきました。

そうした中で、もう一つの大きな夢が出来、
挑戦したいと思うようになりました。

スタッフさん達ともたくさん話し合いをしました。
私のワガママで身勝手な決断を認めて下さいました。

そして何よりファンの皆さん、突然のお知らせで驚かせてしまい、
本当に申し訳ありません。
(引用おわり)
 
 もう一つの大きな夢ができての引退はアイドルでも
あるからね。人生は有限だから。優先順位ってあるからね。
本人にとって。ブログ公開で驚いています。
去年のリスアニライブ最後で川田まみさんが
引退いったのが武道館だからなあ。衝撃というか
えって感じだった。受け止めきれない感じだった。
現実としてはもう会えないから動くが、気持ちは
そんな状況でなかった。もっともAJ Nightでサプライズで
でるとは思いにもよらなかった。
 
(引用はじめ)
来月にはデビュー5周年のワンマンライブも控えていますし、
他にもいろいろなイベント出演が決まっています。
私がアーティストを卒業するその日まで、
変わらず明るく元気に活動していきたいと思いますので、
一緒にハッピーな時間を過ごしてくれると嬉しいです!
(引用おわり)
 
 2月19日のライブのことかな。他のイベント出演の
ひとつはろんぐらいだぁす。そこにアニメロサマーライブ
が入っているかどうか?夏予定のファイナルライブ
が最後確定として、その前にアニサマに参加するかどうかで
日程が大きく変わる。今年のアニサマ参戦があれば
最後だから日程調整がかなり難しい。去年以上の
苦戦が予想されるから。ファイナルライブがいつになるのか。
一つの指標は2月19日のソロライブだろう。ここで
どういう発表するかで、3月25日発表のアニメロサマーライブ
参戦するかどうか確定する。アルバムが最後になるから
ファイナルアルバムがどうなるのか?
 
 今見たら287件ある。ファイナルライブ後ブログ閉鎖される
可能性は極めて高いなので、紙で残しておかないとな。
それは後程やればいいかな。日程組まないとな。