社長杯 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

23日日曜日は社長杯だった。
 ただ・・大変なことに参加人数がたったの7人!。
 いよいよ落ちるところまで落ちたか。
 ボウリング人数が最近減ってきているなぁと思っていたところに、たったの7人はキツイでございます。 
 お寿司は12個準備されたのだが、ターキーがとてもでる自信がない。ターキーを出さないともらえない。
 
 さて7人でボウリングスタート。みんな良く知っている人たち。
 1ゲーム目、いやはや、まともにポケットをとらえなれない。たまにストライクはでるが続かない。さらにイージーミス3つ。あきまへん。161スタート。
 2ゲーム目、スプリット+イージーミス2つで、156.とにかく打てない。ストライクも1個だけだし、ポケットをどうしたらとらえられるのかがわからない。いろいろとラインを変えてはいるのだが、どれもしっくりとこない。
 この時点までで、アベレージ上位の人たち4人がお寿司2個ずつゲット。残りは4個。ただ・・アベレージ下位の3人はターキーすら出そうにない。
 3ゲーム目、ポケット・・ポケット・・っとなんとかがんばるが、全部集め。だから外に投げると、薄め。この繰り返しなのである。やっと9フレ、テンフレ1投目でダブル・・なんとかターキーをと思ったのだが、ワッシャー。 どうみてもレーンが難しい。上4人の人も3ゲーム目はストライクが少なかった。
 4ゲーム目、なんとかポケットに近づいてきた。3,4フレダブルがでるが、5フレ力入り、3番ピン残る。8フレ終わった時点で、主催者がもうターキー出ないなっということでターキーを出していない3人(とども含めて)にお寿司が1個ずつ配られた。お情けのお寿司である。んが・・・とどはどうしてもターキーをだしてお寿司が食いたい。
テンフレ1投目なんとかポケット。2投目は裏に入ったがきれいにストライク。3投目・・本当のラストチャンス。ちょっと力が入った。ボールのスピードがなくへろへろボールだったが、微妙に裏に入りピンが全部倒れました(^-^)b
イメージ 1
 
 ってなことで、ドラマがまっていました。最後の最後でターキーを決めてお寿司ゲットです・・とおもったらさっき配られたお寿司がこのターキーのお寿司となりました。
 いずれにせよお情けのお寿司ではなくったところが、気分が良いのでございます(^-^)b ふふふーん。 順位は・・7人中6位でBB賞。ゼリーが当たったのです。 というか、今日は全員に賞品が@汗
イメージ 2
 
 
 こりゃ、来月社長杯は無くなるかも知れませんなぁ。
 参加者募集です(^-^)b