ジオターゲティング
2009年09月09日(水) 20時47分44秒

太田幸希

テーマ:懐かしのアイドル

ヒーローズのイベントで浜松に通っているうちに、ふと思い出したことがあります。

浜松市出身の歌手・太田幸希(こうき)のことです。

9nine→H&A→まなみのりさ ときて、いきなり男性歌手の記事なのですから、面食らう人が多いでしょうが、私はこういう人間なのであきらめてください(笑)


☆太田幸希プロフィール

本名・太田幸直

静岡県浜松市出身

1972年8月2日生まれ

1989年NHKのど自慢チャンピオン大会グランプリ

1991年3月15日「本牧イン・ザ・レイン」でデビュー

その後、シングル「YOU~孤独という名の天使」「失恋レストラン」「汽笛のように泣きながら」をリリース。

実は私、イベントに行っていたりします。


KOTOBUKIのてきと~主義


1991年7月20日(土)@東京・上野・松坂屋


デパートのイベントというと、屋上ステージが定番ですが、この日はアメ横寄りの通路でのステージ。

狭いうえにファンが大挙押し寄せて、大変なことになっていました。

私は太田幸希のデビュー曲「本牧イン・ザ・レイン」が好きなんですよ。

まさにカッコイイ歌謡曲。西郷輝彦や美樹克彦の世界に、現代的な近藤真彦をミックスさせたような感じ。カラオケでよく歌ったものです(笑) 精悍の中にも甘みがあるルックスで、一躍トップアイドルに躍り出たのですが、1年ほどで引退。

その後、沖縄に移住して、現在はボイストレーナーをやっているようです。

出身地の浜松とは縁が切れたのかと思いきや、こんなイベント情報がありました。


10月11日(日)「やらまいかミュージックフェス」 浜松市鍛冶町・ヤマハミュージック8Fホール 13:00~ 


これは行きたいイベントですね。翌日の大阪(まなみのりさ、リトミック、Mary Angel)と絡めて熟慮してみましょう。


 昨日、一昨日と太田幸希を調べていて、本人のブログを発見しました。

「太田ゆきなおのブログ」

http://ameblo.jp/yukinao82/


「人生山あり谷あり」とはよく言う言葉ですが、波瀾万丈な人生のようですね。

 それでも根本には「歌」があります。太田ゆきなおさんは、背骨がしっかりしている人のようです。

 あれから18年。「本牧イン・ザ・レイン」は歌わないでしょうが、また「太田幸希」の歌が聴けるのは、めぐり逢わせとしか思えません。


ところで…

昨日、太田ゆきなおさんのブログにぺタをつけたところ、メッセージが届きました。


「浜松に養成所があったんですね!

 浜松出身者としては、ここからビッグスターが生まれて欲しいです

 那覇にもたくさんいい子がいるので負けないようにしたい!」


ヒーローズアカデミーの皆さん、こちらも頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOTOBUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。