8/11その② 芦有ドライブウェイ【東六甲展望台】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜💦💦

……ここ最近マジでヤバいぐらい暑いよな🔥

毎日現場で【4リットル】近くの水分補給をしてます。

一昨日なんて家に帰ってから頭痛が酷くて酷くて。肩もパンパンで……。軽い熱中症やな、あれは。

ホンマに何とかならんのかな……この異常気象。そこらかしこでゲリラ豪雨で大変な事になってたり、異常と言わんばかりの高温になってたり……何とかせんとアカンよな。

何処かの運送会社でストライキをしていた人もいたけど、そうなる気持ちもワカランでもないもんなぁ〜。

こと日本って国は労働環境が悪すぎるからね。ってのも大手自体がブラックなワケやから改善なんてされなくて当然なんよな。

《嫌ならヤメろ、代わりは幾らでもおるから!》のスタイルをやり続けてきた結果、誰もやらなくなり、挙句の果ては外人に頼らないとアカン様になって、その外人が別の外人を呼んできて1つの組織を作り出し経済や犯罪で国家を脅かす存在になりつつある……と、まぁ何とも言えない状況が今の日本なワケで。

あ、今日はそんな話をするブログでは無かった❗ついついこの辺りの話になると《止まらなくなる》んよな。この辺りでヤメとこか……。

前置きがウザいぐらい長かった今日の話は昨日の続き8/11の出来事を。

……北区谷上にある喫茶店を出てからドライブがてら向かった先は……




芦屋と有馬を繋ぐ《芦有(ろゆう)ドライブウェイ》途中にある【東六甲展望台】❗❗




何とコチラに来たのは8年ぶり❗

その時の記事はコチラ⇩⬇⇩




コチラ、休日になるとワチャワチャと色んな所から誰かしら集まってきてこんな感じになるんよね〜😁




変わった車や高級車がワラワラと集まるんよね。




いまユーチューブとかで《芦有ドライブウェイ》で検索するとナンボでも出てくるぐらい有名になっとる場所なんよな。




そんな中、もちろん俺の車も変わった車の一員……。

車を見に来ている色んな知らない人に『これ、何て言う車ですか❓』と聞かれます。

一応一通り車についての説明はしますが、まぁ若い人はよっぽどの車好きじゃないと知らないわなぁ【フィアットバルケッタ】とか……。

俺らぐらいの年齢の人で車好きな連中は『わぁ〜、懐かしいですなぁ❗』と言ってきますね。




もう30年も前の車やしな、バルケッタも……。




ってか、バルケッタに乗り出してもう10年近くなるんやなぁ〜。早いもんだ✨✨

これからも大事に乗っていこう❗





そしてこの後この日本来の目的地に向かう事に❗❗

明日に続く……💨