預かっていた彼女の文鳥【きなこもち】ちゃん!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


そうそう😃💡


11/28の日曜日の夜から12/5の日曜日までの1週間、彼女の家で飼っているシナモン文鳥の【きなこもち】ちゃん(通称きなちゃん)を俺ん家で預かってました✨✨✨


と言うのも、彼女がその週の火曜~水曜に職場の皆さんと《プチ旅行》、週末はお友達と《食事会》とかでしたのでね~。


ま、そんな感じで俺が預かることになりました。


きなちゃんも俺ん家にしょっちゅう来ているし、こんな感じできなちゃん用のケージもあるしね~😉👍






きなちゃん自体も慣れてるし😁👍






でもこんなチョンメリしたきなちゃん、メチャメチャ《暴れ鳥》でしてね~💦


文鳥自体の性格もあるんですが、まぁまぁ《言うことをきかない》んよね。


放鳥(ケージから出して自由に飛ばす)したら捕まえるのに逃げ回ってとにかく時間がかかるんよな。






因みに俺ん家にいる2羽の文鳥……


白文鳥《いちご大福》(通称いちごちゃん)と


桜文鳥《さくらもち》(通称さくらちゃん)の2羽は放鳥後30分くらいしたら勝手にケージに戻っていきます。







彼女が甘やかして育ててるから《駄々っ子》みたいになってしまったのかもね(笑)


よく怒るし突っつくしな💦


困った駄々っ子きなちゃんですが、それはそれで個性があってメチャメチャ可愛いんやけどね~😉👍






スズメみたいで可愛いんよね~💘






そして《プクプク》とよ~肥えてます(笑)






うちの文鳥と見比べてみたら全然違うでしょ😁






そしていつもこんな感じで3羽とも放鳥させて遊んでました✨✨✨






小鳥、可愛いなぁ~💘3羽ともメチャメチャ懐いているからいつもこんな感じ👍






懐きすぎやろ(笑)


小鳥って頭にとまるのが好きよなぁ~。すぐに頭に乗ってきます。






ソファーでふんずり反っていたらすぐにこうなる。






で、そんな《きなちゃん》も12/5の日曜日、無事彼女の家に帰っていきました😁👍






あ、そうそう😃💡


この1週間で《暴れ鳥のきなちゃん》も前よりはすんなりケージに入ってくれる様になりましたよ~😉👍


たぶんうちの文鳥がちゃんとすんなりケージに入っていく姿を見ていて学習したんだと思う。


やっぱりこうした機会も大事よね~。


たまにはこうして預かるのも良いもんですね~😁


そんな彼女のシナモン文鳥【きなこもち】ちゃんを1週間預かっていた話でした😁⤴️⤴️


ではでは~👍