PS4版イースⅧ、

難易度インフェルノ(インフィニティモード)で3周目の感想2回目です。

以前(1周目)の感想では書けなかったことを中心に書いていこうと思います。

 

 

※第二部中盤までのネタバレしてます。

 

 

隆起珊瑚の森の途中で、パロから緊急連絡が。
 
 
迎撃戦が発生!

初めての迎撃戦、難易度ナイトメア以上だと結構苦戦します。

 
敵に柵を壊されるとゲームオーバーになるんですが、
この時点では柵の強化ができないので、敵の攻撃一発で即破壊されます。
なので、いかにして敵の攻撃から柵を守るかが重要になります。
 
広範囲を攻撃できるフォースエッジを連発してどんどん敵を倒していきます。
フォースエッジが無かったら私はクリアできなかったと思います。笑い泣き
 
※フォースエッジとは・・・アドルが中盤に覚える超高性能スキル。最強。

 

 
 
島の探索に戻ると運び屋ヒュンメルに遭遇。仲間に加わりました。
 
 
ここまでで漂流者を何度か救出しました。
この段階で仲間に加わっている漂流者はこの6人です。
 
 
仕立て屋のアリスンさん。
旦那さんは行方不明。具合が悪そうです。
 
 
 
医者のキルゴール先生。
先生は第二部後半でヒャッハーしてくれます。
軌跡シリーズに登場するはずだった人。
 
 
 
鍛冶師のカトリーンさん。
同郷のカーラン卿とは犬猿の仲らしい。(アドル談)
 
 
 
シスター・ニア。
鍾乳洞で一人キノコを食べていた強者。
 
 
 
漂流村一の問題児・カーラン卿。
アドルは上手くあしらっているようで、妙に懐かれている。(?)
 
 
 
商人のディナ。
宝の地図を見つけてアドルと盛り上がったり、意外といいコンビ。
 
 
 
ディナが仲間になったので「虫駆除剤」が手に入りました。
これで行動範囲がまた広がります。
漂流者を探して探索再開です!
 
今のところは敵に苦戦することもなく、順調に進んでいます。
どんどん進めていきたいと思いますルンルン
 
 
いいね!ありがとうございます!!
AD