今日の「日刊ゲンダイ」に書いた記事。

「大阪府知事の虚像を崩した愛知県知事リコール騒動」です。

 

 

 

■維新の会を警戒する人たちへのお願い━━━━

 安倍晋三の利用価値に見切りをつけた悪党たちが、今度は維新の会を担ぎ上げようとしています。
 新型コロナによる社会不安に便乗するやり方です。
 スポーツ新聞の類も、最近立ち上がった怪し気なメディアも吉本の芸人もそろって維新礼讃をはじめた。
 私も急いで橋下関連の記事を書いてますが、取り返しがつかないことになる前になんとかするしかありません。以下、ここ最近書いた記事と2015年の「都構想」をめぐる住民投票直前の維新の会のタウンミーティングに潜入取材したときのルポです。

ハーバー・ビジネス・オンライン 
https://hbol.jp/217853

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/272656

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273212

潜入取材ルポ
https://web.archive.org/web/20151127034207/http://www.dailyshincho.jp:80/article/2015/04230900/?all=1

 私も正直、あの手の連中の相手をするのはうんざりなのですが、もう少しの間、手弁当覚悟でやるしかないのかもしれません。
 それで、維新の会を警戒する人たち、安倍もおかしいけど、維新の会もおかしいと考える人たちへお願いがあります。
 私の言論活動を維持するために、このメールマガジンを購読していただけないでしょうか。
 構成は今のところ、冒頭のエッセイ、連載は「三島が予言していた日本の終焉」「小林秀雄」「今週のYoutube3本」「適菜収の徒然草」「源氏ハイライト」。 それに質疑応答コーナーと編集後記です。

通常版
 https://foomii.com/00171
 
支援版
https://foomii.com/00172

 なお、通常版と支援版の内容は同じです。
 よろしくお願いします。