8/7

月曜日


本当は友達の家のプールにお邪魔する予定でしたが、雨予報だったのでボールプールに行って来ましたにっこり





一緒に遊びに来た割に

そんなにずっとは遊ばない笑



みんなプリンセスニコニコ飛び出すハート


ここ、跳び箱があって!

保育園の体操教室通ってる長女が最近

「跳び箱飛べるんだよ」と言ってて、

でも私が年度末に見た時は

跳び箱なのに

両手両足広げてたから

(うっそだぁー笑)と思ってて

この日、体操教室の成果を見せてもらいました!


3段ですが

5回中1回成功キラキラ

4回も、本当にあと一歩!という感じでしたニコニコ


ちょっとうるうるしたぁ〜ピンクハート

練習頑張ったね!!


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


8/8

火曜日


今日から長女のたまごの練習開始ですヒヨコ


離乳食の時、卵をあげたら

全身真っ赤になって

後日アレルギー検査をしたら

卵黄

卵白

オボムコイド

全部5段階の5


それから毎年検査してますが変わらずネガティブ


でも、2歳くらいから

ウインナーやハムなど、すこーし含まれてるやつは食べさせていて

4歳からはミスドのドーナツや

お店で出る唐揚げなと「つなぎ」系を食べさせ始めて

最初の頃は食べると毎回下痢でした

本人も「お腹痛い」といつも言ってました


でも、ここ2〜3ヶ月はそれもなくなってきたのでそろそろかなぁと思って。。





10時

ゆで卵の白身1g

食べてる途中から舌の痒み

10時15分

唇が痒い、少し腫れる

10時45分

腫れ、痒み全て治る

その後12時まで様子を見ましたが特に症状はありませんでした!


夕方、便が出ましたがちゃんとかたまりの便でした〜!よかったにっこり



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


次女さんは今日予防接種3回目


長女が「がんばれー」とずっと励ましてくれていましたニコニコ

可愛い飛び出すハート



予防接種、本当は先月でしたが

コロナになってしまったので3週間延期


前回は次の日お熱出てしまったんですが

今回はなんともないといいなよだれ





イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



次女さんがハイハイしてもいいように

クッションシート買いました

「私力持ちなの!」と言って長女が運んでくれました笑

お店が空いてるからできる笑




今日、病院行く前に買いました〜


が、長女にオセロを説明するも

私「黒と黒で白を挟むと、白が黒になるんだよ」

長女「分かんない」

私「何がわからない?」

長女「はさむってなに?」

私「うーーん。。黒と黒の間ってことだよ」

子供に新しいこと教えるのってめっちゃ難しいですよね。。

保育士さん達、尊敬する魂が抜ける



長女「もうやらない。。」





6歳からだから、もうできるかなぁと思ったんですけどね驚き


また元気な時にやろう!



明日は予防接種の次の日なので

家で過ごそうと思います!



おやすみなさい星