初めての体外受精おんぷ

一宮の可世木レディスクリニックに通っています病院

PCOS、チョコ持ち

アンタゴニスト法

採卵周期

自分の記録のために書いていこうと思います!!


H28.4.19
D20 36.69

ひさびさの病院病院

いよいよ1個しか受精しなかった卵ちゃんが
胚盤胞になったかの確認です
ケアベア ピンク


診察室に通されました病院

入るなり先生に

「あー、リボンさんねぇ
10何個卵が取れたのに1個しか受精しなかったんだよね、。。。」

私「はい。。。」


先生「一応、あれから数日培養しまして
当日は1個しか受精しなかったけど次の日みたら3個受精していましてねー」


私「!?


先生「えー。。。」


・・・


・・・・





・・・・




・・・・・




・・・・



・・・・





・・・・




・・・・




・・・・




先生「1個胚盤胞になったので、凍結しました」


私「ほんとですか!!


先生「まぁ、5日目の胚盤胞ではないけど、6日に胚盤胞になったので、凍結しました。
来月移植しますか?」


私「お願いしますshokopon


先生「まぁ、10何個採れて、1個しか胚盤胞にならなかったけど
移植できてよかったですね。
だからもうくよくよしないで、前向いていきましょうよ医師

私「はい。。。ありがとうございますshokopon

先生「じゃぁ、ホルモン補充周期でいきますよ」

紙を見ながら説明される

先生「生理が来たら、2日に1回、エストラーナっていうシールを張り替えてね。

最初は2枚、で4枚、6枚と増えていって、移植のころには8枚だからね。

2日間同じシールを貼りっぱなしでいるんだよ。過去に1日貼って、次の日剥がして
また次の日貼ってって人もいたし

このスケジュールに適当に日にちを書いてたせいで最後シール足りなくなったって人もいるからね。

こんな風に例に使われないようにしてくださいよ。

まぁ、あなたは大丈夫だと思うけどね。

もし、生理が22日より前にきてもシールは22日から!

21日から生理なら22日から!24日に来たらシールは24日から!

分かった?早く貼り過ぎると、お休みの日程と被って移植できないからね?

あと、生理がきたら15日目に電話して予約するように」

私「じゃぁ、生理が来てからも病院に来なくてもいいんですか?」

先生「だーかーらー、これないでしょ?連休(GW)があるから。

だからこなくてもいいようにスケジュールしてるの!

こういう来ないといけない周期(移植後の注射の時期)と重なったらできないけど
なんとか連休にかぶらなさそうだから移植しようとしてるの」

私「はい!分りましたクマ

そして再度、シールから叫び説明

(さっきまでの励ましてくれた優しい先生はどこにやら、一瞬でスパルタ先生に戻ってしまったのでした笑)



先生「じゃぁ、この後培養士から説明があるからね」

私「はい、ありがとうございます」

先生「じゃ、失礼しますよ」

私「ありがとうございました」




・・・・・・・・・診察終了!


待合室で待ってたら、培養士さんに呼ばれる


培養士さん「この度は、1個しか胚盤胞にならなくてすみませんでした」

私「いえいえ!(私の卵の問題だと思うし。。。)」

培養士さん「こちらが今回培養した卵です」

私(ふむふむ)

培養士さん「(こうこうこうで。。。)これが胚盤胞ですね!」

私「ほぉ~目これなんですね~ドキドキ

培養士さん「なにか気になることとかありますか?」

私「あの、先生から6日目の胚盤胞って言われたんですが、やっぱり6日目だと難しいですか?」

培養士さん「6日目なら大丈夫ですよ。5日目も6日目もそこまでは変わらないので。
ただ、細胞数がちょっと少ないですが。。。」

私「そうなんですね、分りました。ありがとうございます」

培養士さん「あ、写真差し上げますよ」

私「ありがとうございますくま


その後もしばらく待合室で泣いてしまいましたshokopon


嬉しくてクマドキドキ



卵ちゃん、頑張ってくれてたんだね
信じてあげられなくてごめんね
本当にありがとう




なんとか来周期移植できることになりましたドキドキ


クローバー診察内容クローバー

・診察
・お薬(エストラーナ)

お会計¥3,640


メモ症状メモ