東日本ファイナル決勝in亀山ダム | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

日曜はNBCチャプターの東日本ファイナル決勝で亀山ダムへ行ってきました❗️

なんだかんだ、3週間連続での亀山ダム❗️

ただただ1日釣りができるだけで幸せでございますウシシ





今回も勝ってなんぼの試合です❗️

組んだタックルは、関東Bブロックに引き続き、事故狙いのストロングスタイルて挑みました❗️

メインはカバーとクランクでした❗️





朝一から冷たい雨が降っていたので、水温低下の影響が少ない午前中の時間をなるべく多く、巻きの時間に費やす作戦でスタートしました❗️





朝一は押切沢から入り、岬絡み〜の立木周りって感じをストーミーマグナム→ハイパークランク→ギルクランクのローテーションで回るも無……





カバーやウッドチップの溜まる場所は、カバー撃ち+ジグストって感じで周りました!





3往復したとこで、見切りをつけ、トキタ対岸へ移動❗️

ここは、全てカバー撃ちとジグスト!

しかし、一向にバイトはありません…汗汗





これは、あからさまに先週と違うぞ!っと感じながらも、10時頃の時合を期待し、カバーに徹します❗️





ちょうど10時頃に、亀山大橋上流のカバーに入り、ひたすらカバー撃ち!

しかし、バイトは無い…

沖の立木もクランクで流すも…





その後、医院下までカバーに徹するも、バイトが遠いあせるあせる

キーパー取りも頭によぎりますが、Bブロックの結果を考えたら、キッカー取らなければ!っと邪念を振り払います!





その後も、亀山大橋、トキタ前、押切沢、松下ボート対岸なとを流し切りましたが、ノーバイトでタイムアップでございます笑い泣き笑い泣き






結果を見ると、ローウエイト戦となってました!

完全に狙いに行ってる方々が多く、その中でも手堅い戦略を取った方達が上位に行っている印象でした❗️

お立ち台の方々、おめでとう御座います❗️





お土産や戦利品も沢山いただきました❗️


協賛していただいたメーカーの方々、ありがとうございました!

運営スタッフの方々、面白い試合をありがとうございました!





ファイナルの試合は初めて参戦しましたが、このタイトルを取りたくなりましたウシシ

また、必ず権利を獲得して、次回は狙いにいきたいです❗️





これにて2023年の公式戦は終了です❗️

練習は過去一できないシーズンでしたが、ここまで来れたので、モッテルシーズンであったのは間違いないです❗️笑





ではでは