こんばんは

えんとかくの脇本です。

 

我々NPO法人は社会企業の一端だと思っております。

通所支援事業所というのは地域資源のひとつともよく表現されております。

 

だからこそですが、

私利私欲に走ってもいけないし、ましてやなくしてはいけないと思っております。

 

なぜならば社会課題の解決が主目的とする組織だからです。

社会課題が解決する以外の解散理由はありません。

 

弊法人では「いじめ・差別・偏見・虐待のない社会を実現させる」という目的があります。

この課題解決に必要な事業を展開し続けます。

 

しかし、勘違いされがちですが、ボランティアでは人は永続的に事業を続けることはできません。

如何に組織として結束し収益を上げるかは重要です。

 

私は常に社会課題解決に挑戦する起業家でありたいと思います。