8月ごろから

久しぶりに24時間ずっと

仕事のことばかり考えるようになってます。

寝ても覚めても
頭の中がシゴトのコトばかり。

つまり


24時間 仕事バカ。



小さい頃から

勉強は嫌いだったし
宿題もほとんどやった記憶なし。

高校もほぼ皆勤に近いくらいに
真面目に通ったけど

勉強なんて
からっきしダメ。

予備校に行った時も

不安から避けるように

勉強以外のことを積極的にやってたし

大学に行っても
午前中の授業なんて
ほとんど行かなかったし

どちらかと言わなくても
バイトに必死。


就活は当然ダメダメ。


昨年。超就職氷河期と
言われた、それよりも
数値上は更に
就職氷河期だったとは言え

周囲が次々に内定を取ってく中で
ボクは数年間の不摂生のツケが
一気に訪れたくらいの勢いで
就職も出来ないわ
卒業すらギリギリの
いわゆる、典型的な


ダメ人間(笑)


きっかけは
幾度とない
背中を押し立ててくれる
言葉だったけど


ボクはいま

人並みくらいには
社会人をまっとうしてると思う。


いや、ひょっとしたら
普通のサラリーマンじゃないかも知れないけど

それはそれで
いまあるべき
自分の姿、形には


これで良かったんじゃないかと思う。



かなり脱線したが

そんなダメ人間一直線を
歩む
(きっと周囲もそう思ってただろうが)
予定のボクが


気づけは


24時間ずっと仕事のことばかり
考えるような
人間になっていることに
自分自身、不思議で仕方ない。


寝ても覚めても
ずーっと仕事のことばかり
考えてた
社会人になりたてのころより
更に、その傾向に拍車がかかってる気がする。


ちょっと前までは

ウチの会社で出来ることは
全部やった!


って思ってたんだけど
(いま、こう書きながらも思ってんだけどねww)


そこじゃない
まだ何か深い部分で
挑戦したいと思うようになってきた。


事実。後輩も増えたし
いままでは、自分のコトだけ
やってれば良かったが
そうも言えなくなってきたし


その一方で
新しいコト、モノ、分野にも
挑戦したくなってるし

何より人生で一度くらいは
追われる立場にもなってみたいし(笑)



少しずつだけど
今年のはじめ頃から
意識するようになって

夏には完全に


24時間仕事モードに



考えたら

あと何年シゴト出来るか
分からないけど

ボクは形なきものを

売り、創り、形にしていく
シゴトを選んだから


よくよく考えれば




今の現状で


やり尽くした



なんてことは無いはずなんだけど


それを分かるまでに
相当な時間を要してしまった。


とにもかくにも

そう滅多に訪れないであろう

このモードを

楽しみながら
次の境地へと向かって
行きたい。



人はたぶん

ボクを見てると


『あいつ真面目にシゴトしてんの?』


って思うだろうが


大丈夫。

あなたたちより
きっと、いや
何倍もシゴトに対して
必死にやってますから。


ただ、バランスが悪いから(笑)
元来のフマジメオーラが
見え隠れするだけで
本質を見抜けたら

単なる



シゴトバカですから。



って長々と
ネガティブキャンペーンみたいですが


全然違って


ガチでポジティブキャンペーンです。




夜中に目が覚めて

眠れなくなったので

たまにはマジで

ブログ更新。












んじゃ。