宮城は過去に観光旅行で2回、ライブ遠征で5,6回(サザン、宇多田)で来ているが、いつきても都会なのに、ごみごみしていなくて、自然が沢山ある。
歩道が広く、綺麗
札幌、金沢と並んで好きな街

新幹線出口のJRの3階にある寿司屋・牛タン通りの行列がすごいね
寿司屋は立ち食いの仙令鮨 が独り勝ちだが、牛タンはどこの店もすごい行列。
1階に行き、昼食へ

仙令鮨 仙台駅店
3Fの店は立ち食い店だが、こちらの1Fは座りの通常店舗
開店11:00の15分前に並んだ時点で12,13人ぐらい
無事一巡目で入れた。

特別ランチ握り
珍しい鯨ベーコンの握りもあった。

安くて美味しかったが、期待していたほどではない。
寿司屋は三回行って一回が当たりという考え(自分の感覚)があるので、
今回だけで店の評価にはならない。
職人も店員も丁寧で好感がもてる
次回に期待したい