飾らない町にある魅力 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

どこの国に行っても観光地以外は

似通った風景ばかり。

 

都会を歩いてもビルや建物の違いは

あるものの後は同じ。

 

マンハッタン島ならニューヨークらしさも

感じますがその周辺を外れると

州をまたいだ事すら気付かないものです。

 

 

 

ここRefugio Texasはアメリカの主要高速

インターステートすら走らない

田舎町ですが77号線と183号線の

国道が交わる町なのでまだ都会かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの位の都市が好きだな。

 

必要な物は最低限ありまた

一時間半もあればテキサス州の主要都市

コーパスクリスティまで行けるんですから

何の心配もありませんね。

 

 

街を知らせる看板も手作り感があり

良いものです。

 

 

 

 

 

 

 

我々の住む日本は人口が毎年

減り続けているのが現状です。

 

このまま行くと小さな町は合併を迫られ

いくつもの町名が消えてなくなる

なんて事になるでしょう。

 

人口が減り続けているうえに

東京一極集中を続けているんですから

これは地方都市だけではなく

大阪、愛知、福岡などでも

同様に起こる事でしょう。

 

大阪市でも維新の会は道州制

なんて話を持ち出しましたからね。

 

 

 

 

ほんとこんな風景をいつまでも

残して行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村