旅で見つけた素敵な音楽と絆 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

私の旅はいくつかの軸を決め

それに沿って見る物を埋めて行きます。

 

このブログをいつも眺めていてくれる人なら

もうお分かりでしょうが軸は音楽で

そこにイベントやスポーツを組み入れて

旅を作って行くんです。

 

旅のベース地点南テキサスなら

無駄なく旅を続けることが出来るんですが

見たい物が他州にあるとなると

災厄は一週間を使い観に行く事になるので

間に何かを入れないと割に合わない

なんて事になるんですよね。

 

いくら見たいと云ってもいたずらに

ガソリンと日数を使うのは

避けたいものですね。

 

そんな事もあり旅に出ていても

パソコンは欠かせません。

 

フェイスブックを覗きイベントのご案内を

随時確認したりしています。

 

これは人気のあるジャンルの音楽なら

情報も多くまたライブのアナウンスも早く

たくさん流れて来るでしょうが

私の聴いているTejano Conjunto Norteño

ともなればごく限られた地域のみでの

人気なので情報も少くライブの告知も

酷い物なら来週どこそこであります!

なんてのもあるからです。

 

そう考えると私の旅と音楽はFacebookに

支えられているんだなと思うばかりですね。

 

急激な友達依頼があったお陰で

随分と情報が増えましたからね。

 

友達のみなさんありがとうございます。

 

 

今日はHouston TexasにあるNight Club

Hallabalooさんで観たConjunto Band

Cortez Brosさんのライブの思い出でも。

 

2011年4月1日私はテキサス州ヒューストン

にいました。

 

 

 

モーテルはここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバンドを観る予定でこの街に

来ていたんですがこの日は前入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言ってもヒューストンのライブは

初めてでしたからとにもかくにも

先ずはこの街のメキシコ音楽の

状態を知りたいと思いでの前日入り。

 

気分も乗っていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は何バンドか出ていた中で

気に入ったのがこのバンド

コルテス ブラザーズさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口のおばさんに勧められ最初は

仕方なく聴いていましたが途中から

徐々に引き込まれる様に聴くようになり

最後は足を揺すりながらリズム迄

刻んでいましたね。

 

日本ではあまり見かけませんが

コンフント音楽やテハノ音楽の世界では

家族構成のバンドはたくさんあります。

 

家族と云っても大所帯なので

親戚中が寄り集まって出来ている物

なんですが私はこのスタイルが好きですね。

 

 

友達同士または同じ志を持ち集まった

バンドも好きですがやはり彼らのような

和気あいあいとしたほっこり感は

家族でなければ出せないものですね。

 

何を話しているのかは分かりませんが

曲と曲の合間または間奏の間の

彼らの会話は何だか楽しそうで

観ている私も口元が緩んでしまいますね。

 

旅のスケジュールに載らないライブは

私の新しいバンドとの出会いの場と

なっているんですよ。

 

 

 

 

Los Cortez Bros Basta De Tu Amor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いた時間があるのならネットで探し

知らないライブハウスに出かけてみるのも

良いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村