街はお祭り騒ぎでした | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

好きで旅しているとは言え移動日や

オフの日は退屈なものです。

 

週末の疲れを癒す取って置きの時間と

理解していても何かムズムズするもの。

 

頭が旅と思い込んでいるからでしょう。

 

 

とは言っても旅の目的イベント日でも

朝早く起きないといけない

目的地が遠すぎるまたは飯を食う暇も

ないじゃないか!と何かにつけて

不満ばかりを垂れています。

 

自分で考え自分で組んだスケジュール

なのに旅を始めるとこうなるんです。

 

 

そんな2011年のある日私は

Arlington Texasにあるいつもの宿で

のんびりとテレビを観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

英語の得意ではない私の見るテレビ番組は

専らがスポーツ物か音楽関係の物。

 

ニュースなども見ますがそれは明日の天気

若しくはテキサスやその周辺での

事件事故を軽く確認する程度です。

 

行き先での天気や事件は

気になりますからね。

 

その日もチャンネルを回しながら好みの

番組を探していましたがこれと言った

番組も無くNBAバスケットボールの

チャンネルに合わせてみていました。

 

その番組は地元ダラスマーベリックスの

ゲームでなにやら実況も解説も興奮気味。

 

これもダラスが勝っているからだろう?

なんて思っていましたが実際は

そうでありませんでした。

 

なんとその試合でダラスがチャンピオンに

なんて時だったんです。

 

私はスポーツが好きなのでアメリカに来ても

たくさんのスポーツを観に行って

いるんですが如何せんサッカーと

バスケットボールがあまり好きではなく

25年以上通っているのにも拘らず

NBAの試合を観に行ったのはわずか1回で

ロデオより少ない程なんです。

 

 

 

そんなバスケットボールであっても

ダラスが優勝したならお祝いの様子を

見に行きたくなるのは野次馬として

生きてきた私の信条です。

 

インターステートI-30号線に飛び乗り

ダラス方向の東に向かいます。

 

近郊の降り口は閉鎖されていたものの

遠回りしてアメリカンエアラインセンターに

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

街は想像通りのお祭り騒ぎで

みんなの喜び方も半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなマーブスカラーの青いTシャツを

着ていてなんだか羨ましく感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念写真を撮りSNSに上げる人に

インタビューを受ける人などそれは

みんな楽しそうで見ている私もそうなります

 

 

メディアやスポンサーがたくさんの

記念品を配っているのもアメリカらしい

光景でしたね。

 

 

あまりの盛り上がりに騎馬警官も

出動する騒ぎでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツやイベントに参加するのも

大好きですがこんな風に旅を楽しむのも

大好きですね。

 

街が燃えている時に出会えるなんて

そうはないですからね。

 

 

今では最高の旅の思い出に

なっていますよ。

 

Dallas Texasありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村