【貞友会】勉強会のお知らせ

【貞友会】勉強会のお知らせ

貞友会の勉強会情報を公開しています


テーマ:

7/22 P.A.K. Chain 研究会 活動報告~宮崎喬平先生~】

1回 下肢

「正常動作の理解とその介入方法 ~下肢~」について話をさせていただきました。特に焦点を歩行動作に絞った講習会になりましたが如何でしたでしょうか。

運動パターンに一定の普遍性が存在しつつ、個人差や状態変化を反映する特性を持つ歩行は、分析を行う事で個体を様々な観点から効率的に評価する事ができます。

また、歩行動作は全身の筋骨格系と中枢神経系が協調的に作用しており、随意的要素と反射的要素が織り交ぜられながら高度に自動化されているため、生理学的、解剖学的、そして運動学的に包括的な分析も可能とします。人の身体に携わる職種にとって、知っておくべき動作と言えるでしょう。

次回は、「体幹」がメイントピックの内容になる予定です。ご興味のある方は是非。

大阪回生病院 リハビリテーションセンター

宮崎喬平 PT, ATC, CSCS, Pilates Inst. AHA-BLS Inst.

 

 


テーマ:

8/5(日)多田羅先生【第2回 鍼灸初級講座勉強会中止のお知らせ】

最少催行人数に到達しなかったため、勉強会を中止とさせていただくことになりました。
勉強会に向け、日程調整等していただいたのにもかかわらず、大変申し訳ございません。
今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。

 


テーマ:

5月9日発行 『HEISEITIMES vol.34』 

貞友会勉強会案内の平谷透先生のトリガーポイントアプローチ(手技・鍼合同クラス)のサブタイトルに誤りがありました。

 

誤)~トレナー・PTの視点から~

正)~キネシオロジカル・モニター筋にフォーカスした高効率治療~

 

貞友会会員様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

平成医療学園専門学校 貞友会事務局

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス