こんにちは、teinen-diverです。

 

ANAインターコンチネンタルホテル万座を満喫した後、

最後に「ハレクラニ沖縄」に行きました。

 

5年くらい前にOPENしたと思いますが、前を通るたびに

生きてるうちに一回は泊まってみたいなぁ~

と思っていましたが、

何せ、お高いので手が出ませんでしたね~

 

 

昨年、シーズンオフなら行けるかもと思い、計画しましたが、

ご存じの通り、不測の事態が発生しまくり、

あきらめました。

 

一年経って、数々の不測の事態が快方に向かったので、

満を持して行動に移しました。

 

さすがに、ハレクラニに複数泊は金銭的に不可能なので、

行きたかったホテルツアーにして、

「沖縄本島厳選4ホテルを巡る旅」

にしました。

 

さて、ハレクラニは

サンセットウィングのパーシャルオーシャンビューの

ツインの部屋です。

 

朝食付き

30,993円/人

少し高いですけど、これなら何とか、どうにか、ぎりぎり

いけるかなって感じです。

頑張ってアルバイトしま~す。

 

58号線から入ると、すぐ、メインゲートがあり

係の方がいます。

 

宿泊者名簿確認後、サンセットウィングと、ビーチフロントウィング

はアプローチが違うので案内があります。

 

案内通り進むと、エントランス。

何と、バレーサービス付きでした。

ビックリ。

 

エントランスは落ち着いた雰囲気で

さすがに一流ホテルを醸し出しています。

が、一流ホテルによくある気後れするような

感じではなく、とても、心地いい雰囲気でした。

 

部屋までご案内頂きます。

何しろ広いので、案内がないと迷いそうな感じです。

 

お子様連れの方は、ビーチフロントウィングが人気だそうです。

それ以外の方は、サンセットウィングに泊まる方が多いそうです。

 

 

部屋は、パーシャルオーシャンビューですので、

こんな感じです。

(下の写真の遠くに見えるのがブセナです。)

 

一番端っこに近い部屋です。

我々は、オーシャンビューにこだわりがないので

このビューで十分ですが、

こだわりのある方は、もう少し奮発して、

オーシャンビュー、オーシャンフロントで

お楽しみ頂けたらいいと思います。

 

部屋の作りもプライベートを重視したレイアウトで、

お風呂もビューバスです。

 

水周りも広くゆったりできます。

 

個人的には、こんなに自分にしっくりきたホテルは

ありません。

とても、リラックスして心地よく、落ち着いた時間が

流れていくような、

ダイビングで言うと

「中性浮力」でホバリングしているような感じです。

 

さて、おなかが空いてきたので、夕飯です。

ホテルから歩いて行けるところに、

「ステーキハウスNAKAMA」

が、あります。

以前お邪魔した事があり。とてもおいしかった記憶があったので、

迷うことなく再度お邪魔しました。

 

記憶通り、文句なしです。

沖縄のステーキ屋さんはいっぱいありますが、

ここがNo1だと思います。

今回は、歩いてきているので、お酒も飲めます。

いや~、最高ですね!

 

いい気分でホテルに戻ります。

メインゲートからエントランスまでは上り坂ですが、

何と、カートでの送迎サービスがあります。

年寄りには助かります。

 

プールもあります。

3月1日から泳げるそうです。

 

朝食もおいしく頂きました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

 

それでは、そろそろ広島に帰りましょうか・・・。

 

ハレクラニは、もう一回どうしても行きたいホテルに

なってしまいました。

もう少し夏らしさを感じれる時期に行きたいなと思っています。

そのために、節約とハレクラニ貯金をせねば・・・

 

 

ところで、

我々が沖縄本島で一番多く泊まっているホテルは、

残波ロイヤルホテルです。

定年まで勤めていた会社がメンバーだったので、

とても安く泊まれたからです。

ここが、今年リニューアルオープンしました。

 

今回はいけませんでしたが、次回の

「続、沖縄厳選ホテルを巡る旅」

に組み込みたいと思います。

 

それでは、

ハレクラニで会いましょう!!