こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

食品の保存容器、どんな

ものをお使いですか?

 

耐熱ガラス

プラスチック

陶器

それぞれ使いやすさや

使いにくさなどありますが・・・

 

以前は iwaki の耐熱ガラス製を

使っていましたが、関節症に

なってからは、プラ製品に

切り替えています。

 

最近、リピート率が上がって

いるのが、

ザル付きの保存容器。

 

image

 

サラダ菜やミニトマト、

果物はもちろん、

茹でたアスパラや

ブロッコリーなど、

容器の底に密着しない点が

気にいっています。

 

ザルが必要なければ

取り外して使えますしね。

 

100均で手軽に、

大きさも大・中・小と

揃えて常に循環させています。

 

ただ、我が家地域の100均では

余り置いてなくて雑貨店にも

足を延ばして、あれば即買い。

 

皆さんはどんな保存容器を

お使いですか?

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●