こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

・タスク:期限のある仕事や

小さな仕事の単位。

・MIT(Most Important Task):

最も重要なタスク

今日は何が何でもやり遂げ

たい!という事柄。

 

仕事でも日常生活の

こまごましたことでもいいの

ですが、この最も重要な

タスクを毎朝一番に3つ選ぶ

というのが私の朝の習慣に

なっています。

 

始めは1つ選ぶことから

スタートしました。

最近は3つ。

そのうちの1つは、

ゴールまでの道のりが

長期のものを選びます。

ダイエット系が多いですね。

 

時間は短時間でできるもの。

5分から10分以内。

長くても1時間以内。

これ以上超えると、負担になり、

続かなくなります。

 

タスク の意味は

小さな仕事の単位 です。

 

小さく刻めば

・負担が少なく、

とりかかりやすい。

・継続しやすい。

・達成感が味わえる。

・達成感の積み重ねが

自信に繋がる。

 

そうやって次へ、次へと

進んでいけば大きなタスク・

そして達成できないかもと

思っていたことも踏破できる

ようになるかもしれませんよ。

 

image

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○