頑張れの気持ち | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

お知らせが大変遅れてしまいましたが今年の募金で集まったお金の献金終了しましたのでお知らせします。

 

幸せ袋2018

幸せ運ぶ☆幸せ袋☆

 

この時ご協力いただいたお金やその他募金していただいたものです。

今年は

22,540円でした。

たくさんのご協力ありがとうございました。

 

献金は2か所に

 

一つ目は東日本大震災の時にできた「桃柿育英会」へ10,000円

 

 

活動の詳細はこちら

 

もう一つは熊本地震の際の阿蘇神社の再建に残りの12,540円を

 

阿蘇神社には個人的に深い思い入れがあります。

2年前、この神社を訪れ桜門のすばらしさにいたく感動しました。

 

その時撮った写真。

 

 

これの日の1週間後、私たちが自宅に戻って4日後

 

 

こんな状態になってしまったのです。

 

その時からこちらの再建に向けて応援させていただいているのです。

 

詳しくはこちら

 

団体がやっているどのようにお金が使われるのかわからない募金とは違って

どちらも献金額のほぼすべてが本来の目的に使われます。

 

小さな力かもしれないけれど皆さんの頑張れの気持ち、私が代表して届けさせていただきました。

 

今年もありがとうございました。