国東ドッグフェスタへGO! | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

{BB6B3215-D1C4-4B53-8332-54ED826B3257:01}

今年もこの時期が来ましたー!
去年は仕事だったし、セレナイトがヒートだったので、参加は無理…と言うか、寧ろ諦めると言う状態だったんだけど、今年はつぶらもセレナイトも三月には揃ってヒートが終了し、私も夜勤明けだったんで仕事場まで迎えに来て貰い出掛けてきました。


{96025963-8172-4A65-82EB-90D9E1905CD1:01}

皆でのお出かけにワクワクな車内。
少し離れた駐車場に停めてトイレをさせつつの会場入り。
ムツゴロウがレディース(セレナイト&つぶら)、私がメンズ(ジークフリード&ラファエル)を連れて歩くのが定番。
因みにクラシックチーム(ジークフリード&つぶら)、ブルーマールチーム(セレナイト&ラファエル)の場合もあり。
既にイベントは始まってまして、沢山のワンコ。大型犬もゴールデン、ラブラドールが多かったなー。
勿論、ラフコリーは我家のみ。
兎に角今日は日差しが強くて…着いて暫く歩いてたら、既にジークが『暑い』と文句を垂れ始める状態。画像は無いけどボーダーコリーのクーコちゃん&獅子丸家に会いましたよー。獅子くんとラファエルは幼なじみ。半年以上ぶりの再会に早速遊ぼうとする二頭。(ママ達は辞めさせるのに必死!)
日影を探してウロウロしてると、クーコちゃんママから、シュナウザーのサンクルママが来てるよーと声をかけられ暫くすると合流。態々探していただきました!
久々に会ったサンクルちゃんは相変わらず可愛いかった ラブラブしかし画像無し。

{72AFFB45-CA0C-44E2-9D37-E7848150AA9F:01}

今日の目的の一つ、爪切り。
何と足回りやパッド裏の超ボサボサも綺麗にしてもらえました。トリミング台のサイズが我家の半分しかなくて、更に動揺のラファエル!
四頭とも爪切り、パッド裏、足回りを綺麗にしていただきました。ブルームさん&佐伯ドッグフェスタ主催者様お世話になりましたー!
ここではドッグラン友達のミニチュアダックスのリアンちゃんに会えました。やはり画像は無し。
ドッグラン友達のミニチュアシュナウザーのとろろ&もずくちゃんとも合流。DEKAWAN FCメンバーのニューファンのアムロ&ハイジにも久々に会えました。暑かったよねー。

{524F7BA7-6939-4345-91B4-BCF34D327312:01}

とろもずママと楽しい時間を過ごし、わんLOVEの出張販売のお手伝いに来てた、仁紅ママと話したり、コリーを飼いたいと言う方にコリー愛を語ったり…私たちは久々の友達と楽しい時間を過ごしました!
来年もやはり行きたくなるねー。


さてさてそんな我が家とは別に、熊本ではJCC熊本展が開催されてました。

{432A5228-A4A9-4F86-906F-BED0B7DE52E6:01}

お里の出陳は
左 父、ノアと右 弟、むっくん。

{28F8A253-A7E6-4207-AAF2-AAF4B81C596F:01}

美しいパパ、ノア!アメリカ ブルーリッジ犬舎出身。嬉しい事にノアの子として、ブルーリッジ犬舎にラファエル、ムッくん、アーロンの名前も記載されてるそうです。

{DB094005-9236-4D73-86C6-03330BA981BB:01}

ラファエルの弟、ムッくん。
何故父、ノアと並んでいたかと言うと…
本日も何とBSD!勝ち上がりでチャンピオンチームに並びました。そしていよいよチャンピオンにリーチです。(早っ)

{4A8B6F7E-C6EC-4964-AF14-0E83DF6DE0BE:01}

因みにすっかりムッくんに追い越されたラファエルは5月1日に里帰りの予定が先ほど決まりました。


{B60063C7-C10A-46C8-A548-C1D0C8CC99FB:01}

つぶらも久々にお里のママに会えるねー。今更ながらでは有りますが…
つぶらはお預かりではなく、我家の末娘ですよ。(笑)