「骨盤と股関節」

テーマ:
こんにちは!
最近物忘れが酷く19歳にして早くも老化を感じている1年吉沢です。


本日は西園さんが来て下さり、「骨盤と股関節」をテーマにした体の使い方や動かし方を教えていただきました!








西園さんが来てくださり、色々な体の使い方などを教えて頂くことによってその度に個人はもちろん部活全体としても普段よりもより意識を高く持って取り組めるようになっていると思います。










ベストが出ている組と最近伸び悩んでいる組の2つのグループに分かれて行いました。
今日は伸び悩んでいる組を中心に見てくださいました。



自分は伸び悩んでいる組の方に加わり西園さんに泳ぎの姿勢や体の動かし方、手の使い方、キックの打ち方などを教えていただきました。今日教えて頂いたことを聞いて最近自分の取り組んでいる泳ぎ方はあながち間違ってはいないであろうことがわかったのでよかったです。そこに今日西園さんに教えていただいた姿勢や技術の面を落とし込んでいくことによって、今伸び悩んでいる状態を打破し、結果を出せるように日々の練習から意識していきたいと思います。
西園さんの言っていた「全員100%ベスト」を達成することが何度も時間を割いて来てくださる西園さんへの1番の恩返しになると思うので必ず達成出来るように部活全体で頑張っていけるといいなと思います。


明日はレぺなので疲労の蓄積によって体がボロボロですが、来週はリカバリー週間なのでリカバリー前の最後に今出来る精一杯を出せるよう頑張ります!



長々と失礼しました。

以上です。