STELLAR JAM 結果報告 りなりー編 | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

みなさんお久しぶりです!
2年トロンボーンのりなりーです(^o^)/

私達は9/14(日)に渋谷公会堂で行われた
第6回国際ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル~ステラジャム~
に参加させていただきましたビックリマーク


今年は3番手!
ちょうどお昼時でお腹が空くかな~
と思いきや緊張で覚えていません笑

昨年までは
河口湖のステラシアターでの開催。
ですが…今年から渋谷!!
バスでの移動がなくなり近くなりました~!

しかし…‼︎
代々木公園が近いので、
虫除けスプレーを持参したりと
デング熱対策をする部員たちでした笑

私達2年生は8日(月)~12日(金)まで
北海道へ修学旅行に行っていました
そして…
東京へ帰ってきた翌日
眠い目をこすりながらの
4時間の授業を乗り越え……笑

無事ステラ当日を迎えました!✨

気になる結果は……



………



………


じゃじゃんクラッカークラッカークラッカー

ベストサウンド賞
を頂きましたー!
ありがとうございます!(^o^)

そして
わたくし りなりーが…

なんと
なんと
なんと


なんと、、、


個人賞のベストソリスト賞を頂きました!!キャハハ

名前を呼ばれた時は
正直よく分からなくて
ただただステージへ向かう自分がいました。

本当にびっくりして
頂いた盾の箱が手にくっつくぐらい
手汗をかいていたのは覚えています 笑あせる
でも
終わった後たくさんの人からの
おめでとうの声を聞き
とっても嬉しかったです‼︎

ステラでは全国から集まる
いろんな団体の演奏を聴くことができるので
私はとても楽しみにしていました!
1年生の時は「ジャズ」が
まだちゃんとわかっていなかったのですが
ジャズ漬けの1年半を過ごして
2回目のステラを迎えると

あ!これがジャズだ!

と改めて実感し自然と体がノッていました♪
他の団体の演奏から学ぶこともたくさんあって
私よりも年下の子達が高音を決めていたり
迫力ある演奏に驚かされました
技術はもちろん!
バンド全体の雰囲気もよりジャズらしく!
もっと良くしていきたいと思いました!

そんな本番を迎えるまで
私が心配だったのは、
5日間のブランクの後、
楽器の技術を元の状態へと戻せるかどうか…
たった1日しかない前日の練習時間を
どう使えばいいのか、
正直、修学旅行中もソワソワしてしまいました。

本番では、悔いの残る場面や
練習ではもっと出来たのに…
と思うことももちろんありました。
しかし、出演メンバー全員が
無事揃って本番のステージに立てたことが
1番嬉しかったです(*^^*)
部活での本番も残り少ない3年生との
思い出もできました!☆

これまで指導してくださった
たくさんの先生方、先輩方。
一緒に演奏し支えてくれた3年生、2年生。
いろんな面でサポートしてくれた後輩。仲間。
どんなに忙しくても
温かい場所を作ってくれた家族。
そして
こんなに素晴らしい機会を作ってくれた部活に!たくさんの方々に!感謝したいです。


ありがとうございました!!*\(^o^)/*