体験入学 ぬぅま編 | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

こんにちは
2年トランペットパートのぬぅまです

8月23日(土)帝京中学高等学校の
体験入学がありました。

音楽室でJAZZの演奏をさせてもらい
北海道から九州までさまざまな所から
帝京高校 吹奏楽部に興味をもってくれた
小・中学生にご来場いただきました(^^)

1部・2部に分かれて、
1年生バンドから3年生バンドまで
それぞれが演奏をしました。



そして、
今回の本番は1年生バンドにとって
初ステージでした!!
初の本番だったのにも関わらず、
1年生は笑顔でのびのびと演奏し、
MCもやりきってくれました♪



1年生おつかれさま(≧∇≦)
…2年生も負けていられませんね(笑)

また、JAZZだけではなく1年生による楽器紹介や、帝京らしく野球応援の紹介もありました!
野球応援の紹介は曲のみならず
男子たちによる野球の寸劇(?)で盛り上がりました♪


観に来て下さった小・中学生が
楽しんでくれたことをいのり、
これからもたくさん部員が
入ってくることを心待ちにしています(^^)