2017-08-28 10:48:00

猫を見る目が、オジサンです。

テーマ:つぶやき

おはようございます。

ブルゾンさん、完走されましたね。

(24時間中、ゴールのシーンしか見ませんでしたが)

 

私もそろそろ走ろうかなぁ。

 

貞寿です。

 

先日、お客様から、ネコリパ寄席のフォトブックを頂きました♪

ありがとうございました!

 

これがもう、めっちゃ可愛いのよ!猫が!

 

 
頂いた時は打ち上げ中だったんで、パラパラっとしか見なかったんだけどね。
近頃はやりの猫本のようになっていて凝った作りでね。
釈台の上に猫サンが乗ってしまって、思うように講談が読めない環境を、とても上手に本にまとめてくださってます。
 
まあ、かわいい、かわいい。
 
蘭ちゃんからは
「貞寿姉さん、写真うつり悪すぎ」
と言われましたが、私のうつりなんてどうでもよいわ。
 
とにかく猫が、かわいい、かわいい。
 
なんど読み直しても飽きません。
 
家で、猫本をアテにニヤニヤしながら焼酎飲んでいたら、視線を感じまして。
ひょいと見ると…
 
サンちゃんの、この顔。
 
あれですかね。
世の中のお父さんたちが、週刊誌のグラビアとかの袋とじを空けて、ニヤニヤしながらお酒飲んでいたりする時に奥様ってこんな顔なさいますかね。
 
「なに、だらしない
若い猫に囲まれて
膝の上にのられて
デレデレしちゃってバカみたい
みちゃいられないわね」
 
「そんなんじゃないんだよ
仕事だったんだよ、仕事
ねこリパブリック東京って保護猫さんの猫カフェで仕事だったんだよ
その時の写真だよ
浮気じゃないんだよ、ホントだよ」
 
言えば言うほど、あやしくなってくる。
 
ああ。
 
世の中のお父さんたちの気持ちが、しみじみ分かるようになってきた44歳の夏はもうすぐ終わります。
 
今日もよい一日でありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

じゅじゅ(女流講談師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■喜んでいただいて幸いです

どうも猫本作者です。
おもったより印刷がざらついていて、ちょっと残念なのですが、猫と貞寿先生の可愛さは何とか表現できていたかなと。

ちなみに当日の様子はブログにまとめさせていただきました。
http://shike.blog.jp/archives/52045142.html
今回も楽しい会でした。また聴かせていただきます。

コメント投稿

AD

無料アクセス解析 Chrome Counter

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。