今日、給付金の紙が来ました。

千葉の実家は先週来ていたので、都内もやっと来たかという感じです。



身分証コピーと銀行の口座情報が分かるものコピーを同封して、書く欄は分かりやすかったです。

持続化給付金の方が5倍手間でしたもん。


うちは私が世帯主なので、珍しい世帯かな?




先程、申請終わりました。
会計ソフト使ってると提出資料もささっと用意できました。






顔写真つきの身分証が、免許証あるんですが結婚してから名義と住所を変えてなくて今日行って来たのでやっと申請できて良かったです。

マイナンバーカードも申請をオンラインでしましたが、まだまだ来そうになくて。
なら早く免許証変更しに行けばよかったよなと。


私は2月を境に、仕事先から契約解除されて収入0が今も続いているんです…
やむを得ないし、もうどうしようもないし、終わったことだから仕方ないですけどね。
当時は悲しかったです。


フリーランスになってから基本が業務委託契約なので、契約切りやすいんでしょうね。





ひとまず10万の給付金も用紙が届かないし…
収入源がないので色々な会社に今仕事提案中です。

なかなか妊婦にOKくれる会社は…稀なんでしょうね。
自宅で働くとはいえシビアですね、世の中……


今日は自転車で動き回ったので、お昼は高カロリー摂取しときました!

お腹の子も喜んだかな笑?



いつも毎年自分の母にはプレゼントしてましたが、今回の母の日から旦那の義母さんへも母の日プレゼントを送りました!


いろんな味の見た目もかわいい一口羊羹にしました。

なかなかコロナがどうしようもないので、母には里帰りする数ヶ月後に会えますが。
義母さんには、いつになったらまた会うことができるのかと少し悲しかったりします。


嫁姑問題とかはなく笑
挨拶に伺ったときに話しただけですが、サッパリした感覚の義母さんで話しやすいし、息子を引き取ってくれてよかったくらい言ってくれました。

女っ気がない息子を長らく心配していたようで笑

なので、旦那の上の兄弟は結婚するし身篭ってるのを知ったとき相当驚いていたみたいで。


旦那は末っ子長男なので、きっと義母さんからしてもかわいい息子なはずなので笑
子供生まれる前に会えたら良いんですけどね。


子供産まれたら、いつかは私も母の日だからってプレゼント貰える側になるのかなと思うと感慨深いです、今から。


今月は本当に自宅に引きこもりすぎて、おうちごはんに力をめちゃくちゃ入れて料理勉強も兼ねて手料理3食頑張ってます。

が、食費がとんでもない高額になった先月でした…今月はシビアにいきたいな。


最近たまにお菓子作りしてます。
オレオチーズケーキなかなかうまくいきました。

生クリームなしのオレオケーキレシピを見て、クリームチーズ、バター、オレオだけで非加熱で冷やしただけで作れました。
ナッツ入れた方が風味が良くて美味しいんですよね。








「アラサー独女の日常編」というタイトルから、「アラサー独女がフリーランスママになる!日常編」に変えました。

 

まだ半年弱先ではありますが、もうすぐママになります。

千葉県民から都民になりました。

 

まさか自分が家庭を持つことになるとは、去年まで思っていませんでした。

 

人生って想定通りにいかないものだと、改めて実感しました。

 

でも悪くはないですね、フリーランス5年目になってちょっとダラけてきていた気がするので。

 

 

これから何が起きるか分からないし、自分中心ではなく子供がいちばん、彼は2番、自分のことは後回し人生って今までしてこなかったからそれはそれで楽しみです。

 

好きなことして生きてきたので、自分中心でなくなっても受け入れられるもんなんですよね。

 

今は本当に、お腹にいる子がしっかり臨月まで腹の中で成長して欲しいって願いだけです。

 

 

なのでいい歳して、デキ婚でした。

授かり婚ではないです、狙ってなかったしデキるつもりもなかったので妊娠発覚当初は修羅場になりそうでした。 

 

何年か付き合った旦那になったひとは、年下だしまだ若い気持ちが強いので妊娠と結婚のダブルがきつかったみたいです最初は。

 

話し合って育てていこうって決まってからは早かったですね。

両親にはじめましての挨拶しに行ったり。

 

 

それと私の場合は食べつわり、吐き気が2週間前まで辛くて辛くて、妊娠に気づいて間もなくから8週間くらいかな?

妊娠3ヶ月までの1ヶ月が気持ち悪すぎて、毎日1日過ぎるのが長くてしょうがなかったです。

 

 

今はだいぶ吐き気がほぼなくなって、少しずつ大きくなってきたお腹を見るのが楽しみです。

 

 

ちなみに婚姻届けは、婚姻届製作所で春だしとサクラの婚姻届けで提出しました。

今っていろんな婚姻届けのデザインがあるので、良いですね。

保存用のやつに何も書いてないんですけどね笑

 

 

これから仕事休止していたので、再開しつつです。

 

体重増えないようバランスの良い食事を毎日作ってます。

一人暮らしとは要領が違うし、二人暮らしってまだまだ慣れません。

 

元気な子を産めるよう、あと数ヶ月頑張りつつギリギリまで働きたいなと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷コスメのクレンジングがリニューアルしたということで、昨日使ってみました。

ボトルも縦長から横広くなってお風呂場にも置きやすい形になりましたし、成分の中身も洗浄と保湿力上がってレベルアップしてました!


400g 税込み1650円です。



ダブル洗顔しなくても化粧はスルリとおちてくれて、洗い上がりはヌルヌルしないけどツッパリ感も出ず、です。

乾燥しない+ちゃんとメイクも落としてくれる優しいクレンジングです。

初めてロゴを作ってもらいました。
完全に私好みです。

うちのチームのフルネームと、略称バージョンと色んなパターン作ってもらいました。




女性の絵師さんは柔らかいニュアンス、色味、フォントも女性受けを本当に理解が深く、その上で色んな視点からアドバイスしていただき数日で作っていただきました。


めちゃくちゃお安い価格でここまでの素晴らしいクオリティ…感謝しかありません。


今年はチームを固めたいので、ロゴ出来上がって気持ちもリフレッシュできたので2020年は新しい道を開拓します。






代々木八幡宮へ彼と行ってみました。
なんか湧き上がったんです、仕事運を上げれる神社に行きたいと。

記念に鳩のおみくじ買ってきました。

緑が出たので、健康祈願ぽいですね。
この直近2年くらいすぐ身体が弱るので。
ちっちゃいのでがさばらないし、財布に入れときます。



代々木八幡の入口




長蛇の列だったので、こちらには並ばず。
階段登り切ったあたりから、ズラーって一列に50m以上の列でした。



周辺は木々が茂っていて肌寒さ倍増でしたが、緑に囲まれていると気持ちが清々しくなりました。




古墳?




御目当ての出世祈願のほうへ並びました。
雰囲気的に並ぶ皆さんは真剣なんだなと、察しました。

ワイワイガヤガヤというより、粛々と皆さん並んでるというか。
雑談してるのは私らか若い女の子ペアくらいでした。

お参りする場所が奥にあったので結構分かりにくくて私気づきませんでした笑
ここにあるのかーいみたいな。
お参りする場所も、割と小さかったです。

神社の方が、初めてきた人に向けて軽く説明をしてくれました。

出世神社と言われるだけあって、そういう対応してくれるんだなぁと親切ですよな。
関心しました。


たぶん15分くらい?30分はかからずでお参りできたので、割とスムーズじゃんと思いました。



並んでる途中にもあります。






奥に進むと両脇が赤に囲まれていきます。







お参りしっかりと、何故か強気になって出世を宣言しました。
お願いしたというか出世してやりますくらいな気持ちでお参りしました。

おみくじ吉で、仕事運良かったです。
行って満足しました。






あけましておめでとうございます。

去年が厄明けだったんで、余りそういうの気にしませんがでも晴れ晴れした気分で2020年です。

午前中、毎年両親と行っている神社へ。
私も大吉、両親も大吉という
こんなトリプルなミラクルあるかと笑えました。

大吉だと神社の木に結ばず持ち帰れみたいなの聞いたなと思って、大吉持ち帰りました。
運を持って帰ってきたし右肩上がりな年にしたいものです。

仕事運が良いって書いてあったので、励みになりました。


甘茶



昨年のおみくじとかをお焚き上げ



そして昨日も今日も、働いてます。
春でフリーランス5年目。
長かった…辛かった…です。

こんなにやりたいことがあるのに、なんでこんな報わないんかと2017年あたりから希望は持てても状況が絶望的でした。

久々正月関係なく働くことにしたのは…今年はやっと本当に仕事が地に足つく予定なのでだから休まないと決めました。
戒めで。

今年は引っ越したいから、しっかり頑張る年にします。


おみくじに入ってたのは小槌でした。





小槌は財宝授ける…
私の今年の願いは、第一に報酬上げたいということと、あとは出来たら結婚を願ってきました。
できたらだからできなくても別に良い笑



去年みかん貰いました。
今年は飴でした。









ニキビと鼻水で鼻周りカサブタになってしまい…とにかく荒れている肌でも使えて、くすみ対策、保湿できるスキンケアを紹介します。

肌を不安定にさせないように、特にクリスマスまでにコンディション整えたいのでスキンケア頑張ってます。