おはようございます☀


今日は息子の大切な全国模試の日。

しかし、明け方の4時頃からに悩まされておりますゲロー


我が家は長男+私、次男+妻の二部屋に分かれて寝ているのですが、長男+私の部屋に蚊が🦟1匹潜んでおります。


明け方3時半頃に暑くなり窓を開けたさいに不注意で網戸が10cmほど開いており、そこから敵は入り込んだ模様。

4時頃に長男がボリボリ体を掻き出し、

「痒くて眠れん!」

と、起きてきました。体を見ると8カ所も刺されています。

私は1カ所。(年齢による血液の栄養価の差?)


耳元で「プーン」と羽音がしたとのこと。

捜索しましたが見当たりません…

とりあえず、長男にはムヒを塗り、部屋には殺虫剤を撒き、先程長男はやっと眠りました。

寝不足になると思いますが、テストは大丈夫かな滝汗


色々なトラブルがあるもんですね。

受験は冬なので蚊に悩まされることは無いですが、どんな落とし穴があるか分からないので気を引き締めてサポートしなければ…


公開模試…すでにいいお勉強になりました。