明日は買い? | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

東京電力が下げ続けています。東電会長は民営でありたいと述べたようですが、福島原発の事故の賠償を国が行うとなると国民の同意は得られないでしょうし、あるだけの賠償金を払いここは精算して株主には泣いてもらうしか無いような気がします。国営の話も出ていますが、ここは東北電力に引き受けてもらうのもありでは・・・

明日辺り倒産覚悟で東電株100株買って見ようかと思っています。


持ち株は日経平均の上げとは裏腹に下げています。ヤマハ発動機を買ってみました。

為替円安ですね。天の邪鬼ですからこうなると円買いをしたくなります。悪い癖と判ってはいるのですが、人生残り少なくなって性格など変えられるわけがありません。そんな訳でユーロとスイスフランを売り建てしました。