よく戻しました | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

昼休みに日経平均を見たら前場マイナス引けだったので、円高の影響だろうと見ていたのですが、3時過ぎに見たらプラス引け、よく戻しましたね。為替も10時頃から徐々に円安に振れ始め,やっと落ち着いたところです。またじわじわ円安に進みそうな動きですがここは様子見です。


--------------------------------

イタリア旅行昨日の続きです。

2日目(2010.6.13)


先ずは朝食です。朝7時からというのでラウンジ行くと日曜日だからでしょうか一番乗りでした。パン3個朝から食欲はあります。日本時間午後2なので遅い昼食と言ったところです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13朝食


今日は13:35発のユーロスターでベネチアに移動なので、戻ってから直ぐチェックアウト出来る準備をしてドゥオモ観光に出かけます。地下鉄の切符は自動販売機でも買えますが、日本のキヨスクに当たるタバッキのでも買えるので、1回乗車券を4枚買いました。イタリアは地下鉄バス共通で距離に関係なく1回券,1日券、3日券といった具合です。

ミラノのドゥオモは1366年から500年かかって完成とのことです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 ドゥオモ-1


先ず、手荷物検査を受けて中に入ります。入場の時帽子はダメと日本語で注意を受けました。今日は日曜なのでミサが行われていてオルガンの音が聞こえます。入場は無料です。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 ドゥオモ-3


内部を見学した後一旦外に出てエレベーターで屋上へ上がります。こちらは1人8ユーロです。エレベータを待ってると日本人のツアーの人と一緒になりました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 ドゥオモ-2

次はドゥオモの広場に隣接しているガレリアです。アーケードとなっていて、レストランや、ルイヴィトン、プラダ等の高級ブランド店が入っています。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13ガレリア-1

ルイヴィトンと向かい合わせに世界のマックがあります。建物もシックですがロゴの色もいいです。ここなら財布の中身を気にしなくて入れますね。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13ガレリア-2

このアーケードを通り抜けてスカラ座の外見を見てからホテルへ戻ります。チェックアウト後ミラノ中央駅へ行き先ずはバールで昼食の立ち食いです。11ユーロ


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 lunch

駅のホームです。日本と違って出発20分前ぐらいでないと番線が決まりません。20番線ぐらい横一列にあるわけで、電光掲示板を見ながら自分の乗る列車に番線が表示されるのを待ちます。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 milano cent

乗車券はイタリア国鉄のホームページからチケットで購入済みなので、プリントアウトしたEチケットを車掌が検札来たとき見せればOKです。購入が15日以上前だったので30%引きでした。座席は1等にしました。

1等席は横列が2+1ですが2等は2+2です。 ミラノーベネチア間 1等 30ユーロ/人 (-30%)


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 train-2

車窓越しにベネチアが見えてきました。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6/13venezia

終点ベネチアサンタルチア駅には2時間半で到着です。ホテルまで歩いて3ー4分なので一旦チェックインし、水上バスでサンマルコ広場を散策した後夕食です。

先ずはムール貝とアサリのワイン蒸しです。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 dinner-1

私はイカスミスパゲティの方をいただきました。

ハウスワイン500ml,水を注文して45ユーロ。


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 dinner-2


株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              -6.13 dinner-3