テーマ:イタリアン
2005-07-13 23:58:28

まき窯ピザ オールドヒッコリー 東林間

まき窯ピザ「オールドヒッコリー 」東林間店に行ってきました。小田急江ノ島線東林間駅より徒歩3分。バス通りからちょっと入った線路際にあります。15:00までは禁煙。

ログハウス風の店内。燃料にガスではなくまきを使った窯がこのお店の売り。メラメラと赤い炎が見えました。イタリアのピザ職人の大会で優勝したそうで、夜7:00からはピザの実演もしているそうです。(帰り際、閉店近くに撮影)

シーザーサラダ」420円を食べながらピザが焼けるのを待ちます。

店員さんの愛想もよし。このお店、2Fにパーティールーム、1Fにお子様用のプレイルームもあったりします。

ピザは「ロマーナ」1344円。トマトソースにリコッタタチーズ・アンチョビ・オリーブ・ケッパーをトッピング。さすが高温の窯で焼いてるせいか、パリッパリです。神保町のLe窯ぞう のピザに似てます。香ばしくてうまい!チーズもふんわり柔らか。

パスタはないけどパエリアはあります。「海の幸のパエリア」(シングル)1344円。1人前の小さな鍋で食べれるのがイイね。これも仕上げに窯で焼いているのか表面パリパリです。

ヒッコリー、おいしいピザが食べたいときにどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-06-29 20:47:23

la portico(ラ・ポルティコ) 横浜

ラ・ポルティコ 」に行ってきました。横浜地下街ポルタにあります。2時まで全席禁煙、その後は禁煙席なし。

店内はオープンテラス風の建物です。席の間隔は狭め。サラダ、選択パスタ、ドリンク付きのランチ997円を注文。

サラダは可もなく不可もなくフツー。

鮭とブロッコリーのクリームソースのスパゲッティー。具は生鮭、ブロッコリーです。私は生鮭が好きなのでこれは気に入った。クリームソースはあっさり目。麺の茹で加減もちょうどよくて美味しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-06-27 18:40:24

nish(ニッシュ) 横浜

nish 」に行ってきました。横浜駅相鉄ジョイナス(SOTETSU JOINUS) 地下2階。2時まで全席禁煙、その後は分煙です。

店内はソファー席と普通の椅子席。一部分のメニューにマクロビオティックあり。モッツァレラチーズとバジリコのトマトソース、サラダ、日替わりブルスケッタ、ドリンク付き980円を注文。

サラダのお味はフツー。ブルスケッタの具はキャベツ。キャベツの味付けもGOOD、パンもカリカリでこれは今日食べたメニューで一番美味しかった。

スパゲッティは麺の茹で加減はフツー。トマトソースはあっさり目です。入っている客層も女性が多く、量は少なめかな(?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-06-15 18:20:36

AGIO(アジオ) 横浜ルミネ

AGIO 」に行って来ました。JR横浜駅東口徒歩1分。横浜ルミネ7階にあります。店内は分煙されています。場所によっては席の間隔が狭い。「パスタランチ」1365円と、「ピッツアランチ」1365円を注文。 どちらもドリンク付き。

ランチはサラダかデザートのどちらかなので、1つずつ選びました。こちら「新鮮野菜のサラダ」。量は余り多くなく、味もフツーのシーザーサラダです。配膳時にチーズを削ってくれます。

卵とアンチョビ&インゲンのトマトソース」。アンチョビはスライスゆで卵の上にチョビっと。塩辛い。生地は薄めで、トマトソースもフツー。焼き加減は香ばしいっ!とまではいかず、ちと中途半端。

自家製パスタ オリーヴとケッパートマトソース」パスタは自家製の平打ち生麺です。食感は柔らかいがモッチリではなく太目のカップヌードルのよう。スープのないラーメンを食べている感じです。

チョコレートケーキ」です。ケーキはかなり薄くてパサパサです。 2310円の蟹のスパゲッティがあったり、メニューの値段は高め。お客の目の前でサラダにチーズを削ったりピザを切り分けたりとパフォーマンスはありますが、味は??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-06-04 23:50:54

グリーンハウス 青葉台

グリーンハウス 」に行って来ました。東急田園都市線青葉台駅徒歩2分、GHビル8階。店内の一部は天井が透明で、外光が入って来てとても明るい。パルコニーにはお花や小さい噴水が飾られています。

パスタランチ1260円を頼みました。サラダです。具はサニーレタス、トマト、水菜、チーズです。

パスタは月替わりで五種類から選べます。これは海老とアスパラガスのクリームソーススパゲッティ。麺はフツーの乾麺。具はエビ、アスパラ、トマト、ガーリックです。海老はかなり大きかった。

デザートはティラミスにチョコレートソースがかかっています。味はフツーでしたが、チョコは業務用って感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-06-02 23:45:07

スパゲッティレストラン pasta-R(パスタアール) 相模大野

スパゲッティレストラン 「pasta-R(パスタアール)」に行って来ました。小田急相模大野徒歩7分です。茹で上げ生パスタが売りだそうです。

店内のディスプレイが結構凝っていて色々な置物やモビールなども飾られています。

ランチセット1000円を頼みました。お好きなスパゲッティにサラダとコーヒー又は紅茶がつきます。サラダの具は水菜、レタス、トマト、コーン、アボガドです。アボガドが入ってるのはちょっと珍しい。

シーフードトマトスープスパゲッティを頼んだつもりでしたが、シーフードトマトソーススパゲッティが出てきました。麺はモチモチした食感でしたが、ソースは濃いめで重たい感じ。具はイカ、アサリ、エビ。

こちらはカルボナーラ。具はベーコンです。ベーコンは大きめです。こちらも生パスタなので歯ごたえモチモチ。 ソースはカルボナーラにしてはあっさりでした。

セットについているコーヒーと紅茶です。スープスパゲティーはどんな感じだったのか気になるなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-05-19 23:59:36

イタリアン TO THE HERBS 伊勢丹相模原

Herbs01 イタリアン「TO THE HERBS」伊勢丹相模原店に行ってきました。小田急相模大野近くの伊勢丹6Fのレストラン街にあります。店構えはオープンカフェ風です。

Herbs02 ランチメニューのスープセット1260円を頼みました。スープとサラダです。スープはビシソワーズです。冷たいジャガイモのスープでとてもおいしかったです。サラダはレタス、トマト、ポテトサラダです。

Herbs03 「トゥザハーブズ&ガーリックシュリンプ」です。パリパリ又はソフトが選べます。こちらはパリパリ。生地はクリスピー、具はハーフ&ハーフ。右はガーリック、ジャガイモ、ベーコン、ローストチキン、チーズ。左は海老、アサリ、チーズです。トマトソースはほとんど使っておらず、強烈なガーリックの香りがします。ガーリック好きな方にはお勧めです。【ベリー】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-04-25 23:57:31

イタリアン 「ラ・リチェッタ」 座間

LaRicetta01 座間のイタリアン・レストラン「ラ・リチェッタ」です。夜にうかがったので暗いですが、地中海の邸宅風のすてきな建物です。

LaRicetta02 店内は天井も高く開放的な雰囲気です。米軍のキャンプ座間の近くにありキャンプ関係者も多く訪れます。また、犬を店内に連れて入れる(要しつけ)ことでも有名。オーナーさんの愛犬・ラブラドールの"ココ"も店内で遊んでいます。

LaRicetta03 前菜は「サラダ・カプレーゼ」。750円。カプリ島の名物 トマト・モッツァレラチーズ・バジルの3色は、イタリア国旗。素材がおいしい。野菜は地元の有機無農薬の農家から仕入れているそうです。ビールはノンアルコールのブローリー。

LaRicetta04 パスタは「ペスカトーレ」。1,350円。麺はボリュームたっぷり110g。具も大ぶりのエビ・イカ・帆立・アサリ・ムール貝がきれいにお皿の周囲に並べられ、見た目にもきれい!味・量ともにこれほど充実したペスカトーレはなかなか無いですょ。

LaRicetta05 ピッツアは包み焼きの「カルツォーネ」を頼んでみました。1250円。ん~おいしそうに焼けてます。

LaRicetta06 中身は…トマト、生ハム(焼けてますが)、オリーブ、ゆで卵、モッツァレラチーズです。もっちりした生地、中の具のいろんな味が楽しめて、最高!今度は違うのを頼んでみよっと。【ベリー】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。