トミカリミテッド…スカイライン(BCNR33) | えびまる ミニカーライフ

えびまる ミニカーライフ

トミカやホットウィールなどの少しチープな作りのダイキャストカーを収集・レストア・カスタムしたものを紹介するブログ。

ミニカー専門のインスタ・ツイッターもやっています。


ミニカーにハマってしまい、細々とミニカーを集めていますが、まだ 3年くらいなので、過去に発売されたモノなどは詳しくわかりません😅




某フリマアプリでミニカーを眺めていると、この R33 GT-R を見つけ 即購入しました。



タイヤホイールが無く




かなり塗装もボロボロです。




かろうじてタンポ印刷にダメージはありませんでした!






このミニカーを調べてみると…






トミカリミテッド

スカイライン誕生50周年記念

スカイラインGT-R 

VスペックLMリミテッド(BCNR33)






今回は、このボロボロのスカイラインをレストア・ディテールアップすることにしました。




タンポ印刷が活きているので、タッチアップでなんとかレストアする作戦でしたが…


手持ちの塗料などの色も合わず、色々試行錯誤してみた結果…ポスカで全塗装しました!(笑)






タンポ印刷部分を避けてポスカを塗り塗り





ポスカを塗って乾燥させると、つや消し状態になります


つや消し状態も良い感じですが、クリアー塗装をして仕上げました。





サイドミラー取り付け




タイヤホイール交換




マフラー取り付け



細かく見ると塗装がガタついてる箇所もありますが、今回試してみたポスカ全塗装は、わりと簡単にタンポ印刷を避けることも出来たので、また他のミニカーでやってみようと思います(笑)















おしまい。