タミヤ1/24メルセデスAMG GT3 完成 | 駆け抜ける模型生活

駆け抜ける模型生活

遅咲きモデラーキャリアを取り戻さんと週一ペースでカーモデルを作りまくる模型製作ログ。JPSロータス アンドレッティの頃からF1ファン。WRCもチェック。タミヤよりグンゼの接着剤臭が好き。たまーに出張するのでそのネタもちらほら。

できました。完全な素組み。クリアコートもしていません。丁寧にやって5日でできます。タミヤ最新(でもないけど)キットはプラモというよりLEGOです。ワタシは好きですが。





















ちょっと能書を。


数年前まで親の介護をしていた私は疲れてました。本来遊び好きの私が趣味の釣りもゴルフも行けず、家で煮詰まっていた時に模型が助けてくれました。


いつでも始められ、すぐやめられる模型作りは介護人にはもってこいの遊びでした。


よく介護疲れの事件なども聞きますが、私は模型で切り抜けられたと思っています。


介護疲れ以外でも、日々がつまらないと思う方々に、何歳からでも始められ、指先を駆使して、上手くなれる楽しみを与えてくれる模型作りをいろんな人に勧めたいです。


誰でもできますという意図をこめて、カンタン工作の駆け抜ける模型ブログを続けていきたいです。


これからもよろしくお願いします。